

THE BLUE HEARTSのオマケ

後日、ブルーハーツについてまたいろいろ見てたらなんと!
hiroto.jpg


ボーカルのヒロトはプー子と同じ大学の同じ学部に

通っていたことが発覚!


すっげーぐうぜんっ!

すっっっげーーーうれしい!!

今まで、「なんでその大学行ったの?
って聞かれても、「なんとなく。。。」
って答えてたけど、これからは
プー【ブルーハーツのヒロトにあこがれて。。。】
って答えよーv

ウキウキしながらさらに調べを進めると、
ヒロトの実弟は、俳優やってるらしい。
名前は、「甲本雅裕」。

はて。。。

どんな人だ・・・

調べてみると・・・

komoto.jpg


えぇぇぇぇぇぇぇーーーーー!?

この人かぃーーーーーーーーー!

似てねーーーーー絵文字名を入力してください

そしてキャラ正反対ーーーーー絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


なんかショックだったし落ち込み

テーマ : お気に入りアーティスト - ジャンル : 音楽

調査会社ってのがあるらしい

今日は、先日の事故の調査会社の人に会いました
車3台の玉突きで、責任が誰にあるかが微妙なところだったので
(プー子の前の車とプー子のうしろの原付の問題)
調査会社が入るとこになったんです。

そんな会社からあるの知らなくて、どうもうさんくさかったので、
何度か電話で話した時につっけんどんにしてみたり、
旦那さんに電話に出てもらったりしたんだけど、
会ってみたら意外といい人だったんで、
話し合いの最後に思わず
プー【はじめの頃疑ってすみませんでしたポッ
って謝っちゃいました~フンッ2
調査会社の人は
調査【全然もっとひどい人たくさんいますし
   慣れてますから大丈夫ですよ~】

って言ってくれましたキラキラ

早く事故解決してくれるといいな困ったな

テーマ : 交通事故 - ジャンル : 車・バイク

THE BLUE HEARTS

先日検索ちゃんで、ブルーハーツのことについてちょっとやってました。
ブルーハツといえば、プー子がはじめて熱心に好きになったミュージシャンです。

好きになった経緯はちょっと変わってて、
小学生の時にたまたまテレビで
「首つり台から」のPVをテレビで見て、
プー【こ・・・これはなんて曲なんだっっっ!
    こんな音楽がこの世に存在するのかっ!!

と衝撃を受けたんです。
この曲には、ひたすら「首つり台」って歌詞が出てくるんです。
挙句の果てに、「首つり台から笑ってみせる」ですよえっ
小学生のプー子には、相当の衝撃でした。
で、そのPVの最後に出てきたアーティストの名前を必死で覚えて、
後日つれてってもらったCD屋で
「首つり台から」が収録されているアルバム、
「BUST WASTE HIP」を買ってもらいました。
bust.jpg


そのアルバムはすごく気に入って
何度も何度も聴きました。
その後、どうやらブルーハーツには、もっと売れた曲がたくさんあって
実は昔は相当有名なロックバンドだったらしいということを知ります。
そっからアルバム集めていって、
「リンダリンダ」や「TRAINTRAIN」を知りました。

アルバム全部そろえて数年後「STICK OUT」が発売された時には
すごいうれしかったなー。
それまではすでに発売されたアルバムを買ってばかりだったので
プー【やっと時代においついたっきゃー
って強く思ったのを今でも覚えています。

そのころはネットとかもできなかったし
ブルハ自体テレビとかにもそんなに出なかったし
お金もないから雑誌とかも満足に買えないし
ただブルハの音楽だけが好きで、
自分なりに曲セレクトしたりして何種類もテープ作ったりして
歌詞全部暗記するくらいまでただひたすら聞いてました。

それだけ愛してやまなかったので
解散してしまったのはすごく悲しかったけど
ひさしぶりになつかしくなって調べてみたら
解散の理由はベースの宗教ってガーン
そんなこと知らずに「インスピレーション」とか
ゴキゲンで歌ってたしっ落ち込み

大人の世界っていろいろあるんですね。

あ、でもステキなエピソードもあるんですよ♪
これは有名な話だけど。
「日曜日よりの使者」という曲は、
自殺を考えていたヒロトが、
毎週日曜日放送の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」
を見て、思わず笑ってしまい、
まだ自分にも笑うことができるんだと、自殺を思いとどまった、と。
そこから生まれた歌が、この「日曜日よりの使者」なんです。
お笑い好きにはたまらん逸話ですね

昔はいろんな曲がそれぞれ好きだったけど、
今思い出してみて一番好きなのは、「夕暮れ」です。
相当晩年の曲だから、本当のブルーハーツファンにしたら
邪道かもしれないんですが
この曲は本当に切ない。本当に夕暮れ。
こんなにももの悲しい夕暮れの様。
それでいて本当にやさしい曲なんです。
youtubeで見つけてひさびさに聞いたら
胸が痛くて苦しくなりました。

やっぱりブルーハーツは永遠だなースマイル

テーマ : お気に入りアーティスト - ジャンル : 音楽

事故起こされた!

映画の帰り、なんとうちの車が事故にあってしまいました

プー子はプーママを乗せてプーママの車を運転していたんですが
目の前の車がいきなり車線変更してきて
急ブレーキをふんだら
プー子たちの車の後ろを走っていた原付が
プー子たちの車にぶつかったのです

ぶつかった瞬間、なぜか逃げようとして
車のスピードをあげたプー子絵文字名を入力してください
しかしプーママにしかられしかたなく路肩に駐車
車をおりて原付の人に
プー【だっ・・・大丈夫ですか・・・
原付【っていうか急に車線変更してきた車でしょ
    あの車とめてくださいっ

うしろを走っていた旦那さんの車が
車線変更した一番前の車の運転手をおいつめてくれて
なんとか犯人を引きとめることができました。
20080212a.jpg


警察いわく、プー子は全然悪くなくて、
急に車線変更してきた前の車と
うしろにつっこんできた原付がどれくらいの割合で責任を負うかどうか
といったところみたいです。
原付の人はけがをおっていて、
数日後に病院へいくことになったので、そこから
人身事故にきりかわるかどうかということろらしいです。

ところで警察官がたくさん来て、
通行止めとかしていろいろ話を聞かれたり
道路にチョークでしるしをつけたりしてるのを見て
音道貴子シリーズかぶれのプー子は
プー【け・・・警察だぁ・・・本物だわぁ~・・・アップロードファイル
とミョーに興奮してしまいましたキラキラ

これから保険屋に電話するんですが
なんとか無事に解決してほしいと思いますアップロードファイル

テーマ : 交通違反 - ジャンル : 車・バイク

飲み会で説教された

先日前の会社の飲み会に行ってきました。
いつもは盛り上がって楽しい会なんだけど、
この日はたまたま、前々から避けていた
ガサツで気持ち悪い課長が隣に座りました。
部長が注文したおむすびにいの一番に手をつけて
口をあけてクチャクチャ食べながら
課長【俺っていつも「品がない」とかって
    かみさんにしかられるんだよな~
    自分のどこが悪いかわなんねーけど
    怒られたらとりあえず土下座だよ~
    ガハハハ~】

って言ってました。。。

アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル 引 く アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

課長【プー子さんちはそんなことない
    旦那に我慢できなくなって「離婚よ」とか言ってない

プー【いや、うちはそんなこと言ったら多分
    「だったら出て行け」って言われて終わりですから。。。】

課長【へ~。
    じゃあプー子さんところはまだまだお互い
    遠慮してるんだろうなぁ~。】


はぁっ

わけもわからず土下座させられてる夫婦のほうが

よっぽど遠慮してるんじゃないですか課長絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


その後、そんなダメ人間にめっちゃツバとばされながら
「夫婦たるや」を説教されましたが
そんな課長は2月から北海道へとばされました。
家族がついてくるって言ってくれよかったねー。
おしあわせに。

テーマ : ◎こんなことをした◎ - ジャンル : 日記

