

おじょうちゃんの夜泣き

ある夜、おじょうちゃんが泣いて泣いてしょうがないと、
実家のプーママ電話があったんで、
急遽実家に帰りました

一晩一緒に寝てみたら、夜中に何度も起きて泣くわ泣くわアップロードファイル
翌日プーママに病院に連れて行ってもらってみたら、
背骨が曲がりすぎて神経を圧迫して痛いんだそうです絵文字名を入力してください
点滴したり注射をしたりしたみたい。

それでも夜泣きがやまないので
翌日また病院に連れてったら、
もう痛みの原因は前日の処置で落ち着いてるはず、
泣くのは痴呆のせいもあるかも?
と言われてしまいました汗
癌も相変わらずだしなんだか色々悪いけど、
内蔵だけは、
先生も笑っちゃうくらい健康そのものだと言われたそう汗汗
さすが、食い意地だけで生きてるおじょうちゃん。。。
だってどんなに泣いても、
食事の時間だけはシャキッとして、
目も見えないのに好きなものだけ選り好んでぱくぱく食べるもん~
こりゃ~まだまだ元気だわ~!と、
家族でちょっと安心したのでした♪

画像は一番ふとってた頃のおじょうちゃんです。
1_023白内障

・・・トド・・・!?

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

わがままおぼっちゃん

最近訪問させてもらった、「モティーと福のそのまんま生活」の
モティーちゃんの姿を見て思い出しました。

冬場、ストーブの目の前は
おぼっちゃんの専用スペースだった。。。

朝起きると一番にストーブの前に行き、
「スイッチを入れて」と全身でアピール。

あったかい空気が出始めると、
それはそれはウットリした顔でだらーーん(背筋をのばしなさい絵文字名を入力してください
6_045おふろ後


しばらく首のあたりをあっためると、
今度はクルッと回転して背中をあっためます。
6_044おふろ後


このクルックルッを2,3回繰り返して
今度はふせして寝るんですねー。

あつさにも弱いけど、さむさにも弱いパグ。。。
つまりワガママなんです汗

ウッチーがパグ!

たまたま実家に届いてた雑誌で、
ウッチー(内田恭子)がパグを飼ってることが発覚
vol6_love_d01.jpg


もともとウッチーはそんなに好きじゃなかったんですが
一気にウッチーに興味を持ってしまいました
それにしても名前が「トッド」って。。。
もともとどんな意味があるのかは知らないけど
今だとどうしても「スウィニー・トッド」を思い出してしまって
ちょっとマイナスイメージです。。。

でもねー、ウッチーのところのトッドくんもかわいいけど、
やっぱりうちの子が一番ですよ
ホラね
(おじょうちゃん)
8_010ぐんにゃり


(おぼっちゃん)
2_005ぐんにゃり


・・・ぶっさいくだな~アップロードファイル

ちなみにウッチーについての詳しい記事はコチラ

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

触れていたい

おぼっちゃんははさまるのが好き。
体のどこかを誰かに触れさせてないと安心できない甘えん坊です。
ちょっとねっころがろうと思ったもんなら。。。
3_093ここが好き

ね。こうやってすぐハマりこんできます。

立ってる人に対してさえもハマりにくるっ
3_091ママます


あっでもこれはプー子がムリヤリさそいこみました。
3_106仲良しさん

顔の表情でわかりますね。
特におじょうちゃん(右)。。。
うめぼし食べさせられたみたい。。。

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

プレッシャー

わんこと生活していると
かなりプレッシャーを感じさせられる瞬間があります。

モンブランを手に取ろうとするわたくし。
2_151ハンター

はっ。。。
なんだかアツい視線をすでに感じます。

そのプレッシャーにもめげずに
おいしく食すわたくし。
4_027ホットケーキ2

せっ。。。
背中さえも怖い

そのプレッシャーは料理中の母にさえも
5_107ハンター2匹

あんまり好きじゃないから
普段は近づかないはずの姉の旦那にさえも
3_107アイスほしい

容赦なく注がれる、
逃れようにも逃れられないプレッシャーなのです。

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

