

ららぽーと横浜

先週末、プーママが行きたがってた
「ららぽーと横浜」に行ってまいりました
気合いを入れて前夜に温泉行って
翌朝10時に着くように出発したら
なんと開店前に着いてしまいましたアップロードファイル
kohoku01.jpg


オシャレなお店の連続で、歩いてるだけで楽しい~アップロードファイル
なんとなくCOACHをのぞいたら
かわいい長財布がありましたキラキラ
kohoku03.jpg

長財布はプー子の長年の夢
かっこいいとは思いつつも
小銭の収納力に不安があったため
一度も持ったことなかったんですが、
コチラの財布があまりにもかわいらしかったので
今年の誕生日にプーママに買ってもらうことになりました~アップロードファイル
楽しみだなぁアップロードファイル

お買い物のおわりにはムーミンカフェでお茶
「ほっとするホットチョコレート」には
ムーミンがういてましたアップロードファイル
kohku02.jpg


歩き疲れて帰ったらふたりしてソッコーでうたた寝
楽しい週末だったぁアップロードファイル

テーマ : ◎こんなことをした◎ - ジャンル : 日記

敬老の日の出来事

そういえばこの前の試合は、敬老の日でした。
プー子は、自分のおばあちゃんには毎年
とらやの羊羹を送っています。
ばーちゃんはお茶をやっているので
和菓子をとても喜んでくれるのです

で、旦那さんのおばあちゃんへの敬老の日のプレゼントなんですけど。。。
旦那ママに相談してみたら
ママ【モノはいらないから。電話だけしてあげて。】
って言っていただきました。
電話だけかー。
んんーーーアップロードファイル

実は旦那さんのおばあちゃんには
まだ一度しか会ったことなくて
会って話すならまだしも、電話で話すとなると
ちょっと緊張しちゃいますアップロードファイル
プー子はただでさえ電話が苦手だし
プレゼントでも贈ることができれば
それをネタに話せるんだけど。。。
しかもうちのばあちゃんだけに贈り物をして、
旦那さんのおばあちゃんに贈らないというのは
なんとなく気が引けて。。。

でも旦那ママに言われたことなので逆らわず
贈り物はしませんでした。
で、敬老の日当日。
なんと試合に夢中で電話すらしませんでした
試合の日、旦那ママに
ママ【試合が終わったらばーちゃんに電話してあげて。】
って言われて、旦那姉も応援に来ていたし、
一緒に電話すればちょうどいいと思ってたのにアップロードファイル

なんておばあちゃん不孝してしまったんでしょうかアップロードファイル

やっぱり贈り物がしたいなぁ。
そしたらうちのばあちゃんとも平等にできるし
絶対に忘れないのに。。。
なんてぼんやり考えいたところ
隣に座っていた旦那姉に
姉【そういえば、うちのおばあちゃんに
   なにかプレゼントしてくれたの

って聞かれて、
プー【いえ、旦那母に、
   プレゼントは贈らなくていいと言われたので。。。】

と答えると
姉【あーーーよかった
言われました。

そうかー。
私だけ贈ると、
「旦那夫婦は送ってきたけど旦那姉は送ってこないねぇ」
という話になるんだな。。。
親戚間の協調関係ってすごく大事だなって
思い知らされた出来事でした~アップロードファイル

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

実家での週末

実家では満喫しています
まず洗車をしました


窓ガラスの水アカを取って
コーティングしましたキラキラ
次の雨の日の水はじきが楽しみ~

で、夜、ついに姉夫婦がやってきて、
新しいPCを設置してくれました。


テーブルが仮のものなんでしょぼいですが
画面がめちゃくちゃキレーですアップロードファイル
VISTAの3Dも初体験しましたが
30秒くらいであきましたアップロードファイル

ワイワイよろこんで、いろいろと注文を出してたら
姉【アンタは自分の家のPCのように色々指示出してるけど
   違和感ないよねアップロードファイル

と嫌味を言われましたよアップロードファイル
いーやん、毎週帰ってるんだからアップロードファイル

日曜日には設定が終わって自由に使えるようになります

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

ダイエットブーム

実家に帰ったら、コレが到着してました


組み立て式だったのですが、組み立ててまだ一度も乗ってないのに。。。


抜け毛については、パグ飼いさん共通のなやみではないかど思います

さっそくのっかってみると、びっくりするくらいに全身ブルブルブルブル~~
ダイエット効果だけでなく、
血行がよくなったり便秘が解消されたりしそうですアップロードファイル

今週末はプー姉も帰省していたのですが、
実家に着くなりいきなりビリーズブートキャンプはじめちゃったらしいです
プー子はプー子で、ビリビリベルトを持ってくるし
我が家は現在ものすごいダイエットの波がきています

・・・とその一方で、
千疋屋フルーツたっぷり白くま
とかお取り寄せしてます
そんなおちゃめな我が家なのですアップロードファイル



アフィリエイト・SEO対策



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

お中元に扇風機

今日から実家にいます
今日はプーママに、お中元ってことで
扇風機を買ってもらいました~
(といっても、プー子からは
 お中元なんてしてないんですけどね)

プー子の扇風機選びのポイントは3つ。

1)羽根が大きいこと
!cid_A003.jpg


2)リモコンつきなこと
3)リモコンに「首振り」ボタンがついていること
!cid_A004.jpg


これ、さがしてみるとけっこうないんですアップロードファイル

そのすべての条件を満たしていた扇風機、
12,000円のを買ってもらいました
扇風機なんて1,980円から売っているのに
こんな高いのを買ってもらうなんて
ちょっと躊躇したんですけど、結局買ってもらいましたアップロードファイル

この扇風機のすごいところは、コードが掃除機のみたいに
グルグルーってすいこまれるように収納できること、
扇風機の持ち手の部分が大きくて持ちやすいこと、
マイナスイオンボタンがあること(どうせつかわないけど)
ですアップロードファイル

これでこの夏は快適に過ごせそうですアップロードファイル

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

