

自由女房

土曜日は友達とディズニーシーに行ってきました
07-06-30_14-30.jpg

ひさびさでランドとすごく迷ったんですが、
いつもランドに行ってるメンバーだったので、
今回は勇気を出して?シーに行く事に

プー子以外が「タワーオブテラー」初体験で、
乗ったあとは、プー子はげんなりアップロードファイル
でもまわりのみんなはけっこう平気そうでした。
たぶん乗る前に、プー子がさんざんおどしたせいだと思われます
みんな「それほどじゃなかったー」って言ってましたしょんぼり

そのまま実家に帰って、日曜日に旦那さんに迎えに来てもらいました
旦那【土曜の練習おわってから雨がふってきたから
    「洗濯物とりいれなきゃならないから早く帰るわ」
    って言ったら
    「奥さんに入れてもらえばいいじゃないですかー。」
    って後輩に言われたから
    「嫁は今日はディズニーシーに行ってていないんだよ。」
    って言ったら
    「あいかわらず自由ですねー。」って言われたよ。】

との報告を受けました。
近頃はこの関係も、なんだかおいしいと思うようになってきましたアップロードファイル
旦那さん曰く、うちは「亭主関白」ならぬ「自由女房」だそうです
旦那【週末ごとに実家に帰るし、
    洗濯はしないし、
    朝は起こしてくれないしアップロードファイル

だそうです絵文字名を入力してください
プー子はこの「自由女房」というフレーズがとても気に入りましたアップロードファイル
「鬼嫁」ってほどおそろしくもないし、なんか楽しそうだし(実際楽しいし)アップロードファイル
是非これからはやらせていきたいです

なぜか送別の花束

今日は月末最終日。
6月は期のおわりなので、本部で打ち上げがあります。
7月から異動される上司に、本部代表で花束をあげたんですが
打ち上げのあとに、
部長【これあげる。。。】
と、返されましたーアップロードファイル
07-06-29_20-26.jpg


といっても、プー子の家にも花瓶なんてないし
どうせ今日はそのまま実家へ帰る予定なので
実家に飾ろうと思います

それにしても趣味の悪い花束なのですアップロードファイル
わりと花はすきなので、
いきつけの花屋で、
アレンジの上手な店員さんにいつも頼んでいるプー子としては
かなりガッカリなセンスです絵文字名を入力してください

帰り道、花束はじゃまだったけど
なんか自分が送別されたようなプチ妄想にひたれて
ちょっと楽しかったですアップロードファイル
早く本当に自分宛ての花束がもらえるといーな

マーキュリーライジング

macury.jpg

★★★☆☆

監督
 ハロルド・ベッカー

キャスト
 ブルース・ウィリス
 アレック・ボールドウィン
 マイコ・ヒューズ

FBIのヴェテラン囮捜査官アート・ジェフリーズ(ブルース・ウィリス)は
潜入捜査の際、強硬な突入で一味の少年を殺した上司といさかいを起こし
左遷された。

そんなある日。
自閉症ながらパズルには天才的な才能を見せる
9歳の少年サイモン(マイコ・ヒューズ)は、
マニアックなパズル雑誌に掲載された暗号を偶然解読してある場所に電話。
彼は理解していなかったが、
それは米国の全世界のスパイ網を保護する国家安全保安局の
機密情報システムマーキュリーを解読する極秘コードだったのだ。

責任者のクドロー中佐(アレック・ボールドウィン)は機密保持のため
配下にサイモンの抹殺を命令、無理心中に見せかけて彼の両親を殺す。
事件の捜査の応援に派遣されたアートは、
押し入れの奥に隠れていたサイモンを見つけた。
アートはサイモンの父親(ジョン・キャロル・リンチ)の死体の手に残された銃に
不審を抱き、事件が仕組まれたものと疑い、サイモンに護衛をつけさせるが、
はたしてふたりを殺し屋が襲う。

通常のコミュニケーションがとれないサイモンに
手を焼きながらも危地を脱したアートは、
同僚のビッツィ(チ・マクブライド)の助けを得て敵の正体を探り出そうとする。

アートに接触を図った暗号プログラマーのレオ(ボッジ・パイン・エルフマン)と
ディーン(ロバート・スタントン)はあえなく殺された。
だが、ディーンが生前に残した真実を記した告発状をアートは入手、
クドローにサイモンの身の安全を保証するため、真実の公表を迫る。
クドローは罠をかけてサイモンとアートの抹殺を図るが、
事件の真相を知ったFBIが急行してふたりの命を救い、
クドローは銃弾に倒れるのだった。


ドキドキサスペンスのどまんなかアップロードファイル
って感じの作品でした。
家の仕事をしながら見てたので、なんで最後のヘリにジェフリーが乗ってたのか
ちょっと分からなかったんだけど、
たぶん盗聴されてることを知っててわざと電話で打ち合わせしたからかしら

自閉症ってそんな甘いもんじゃないんじゃん
ってちょっと思っちゃったけど、
そんなこと言ってたら映画が成立しないじゃん
って言われたら言い返せませんアップロードファイル

ダイハード4.0が早くみたくなりましたアップロードファイル

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

バーゲン必勝法&失敗談

ひさびさにシティリビングのトラックバック企画に参加です

夏のバーゲンの時期がいまいち分からず、
まだボーナスをふところにあたためているプー子です。

バーゲン。。。
それは戦いの場。
毎回毎回「もう来るか~絵文字名を入力してください
って思いながらも、
半年ぐらいすぎるとあの苦しさ、つらさをすっかり忘れて
心待ちにしてしまう。
それがバーゲンの恐ろしい魅力

プー子は毎年、マルイの初売りバーゲンへ行きます
入場に並び、エスカレーターに並び、
やっとのことで売り場についても、見渡す限り人の波アップロードファイル
商品を選ぶなんてできっこない
ワゴンにむかって必死に手を伸ばし、やっとのことでつかみ取れた服を
もうどーでもいいから買う
このまま帰るのは悔しいから、記念品として買う
試着ももちろん長蛇の列だから、そのままレジへ向かう
レジでも並ぶ、並ぶ。。。

たった1枚のニットを買うのにぐったり疲れ、
重い足を引きずって(しかし荷物は意外に軽い)
家に帰る、というのが、毎年始の恒例行事なのですアップロードファイル

そんなふうに選んだ洋服が気に入るはずも無く、
数回着たらいいほうで、そのままタンスのこやしとなってゆくのですアップロードファイル

書き始めたときは「失敗談」について書こうと思ったのですが、
自分はバーゲンで「常に失敗」してることに気づきましたしょんぼり
嗚呼、でもやっぱりやめられない、それがバーゲンの恐ろしい魅力

テーマ : お小遣い稼ぎ - ジャンル : アフィリエイト

おぼっちゃんの必殺技

なんか最近数日に一度は豆腐の話題を書いていて
あまりに地味な豆腐日記になってしまい、
全国豆腐推進委員会の人に目をつけられても困るので
うちのわんこの昔話でも書きたいと思います

前の記事で「うちのおぼっちゃんも逆立ちおしっこしてた」
って書いたと思うんですけど、その証明写真?デスアップロードファイル


見事なK点超え
しかしかけたいと思ってる電柱に
全然おしっこがかかってない

そうです。
こうゆうわけで、出したおしっこはぜーんぶおなかにかかっちゃうわけですアップロードファイル

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

次なるお豆腐

旦那さんがまたおみやげを買ってきてくれました
07-06-25_17-13.jpg

「生ビールとお前」の相性ピッタリらしいのですが、
プー子はビールが飲めないので、
ザーサイをきざんだのをのせて食べてみることにしましたアップロードファイル

んー。。。

正直微妙しょんぼり

こうゆうのには、シンプルにしょうゆとかのほうがいいみたいですアップロードファイル
豆腐自体はすごくおいしかったですアップロードファイル
とろんとしたところと、かたーいところが入り混じってて
食感がおもしろかったです

旦那さんが毎日のように豆腐を買って帰ってきてくれるおかげで
プー子が買っておいた1丁88円の激安豆腐があまりにあまってるので
明日は麻婆ー豆腐をしたいと思います

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

おじょうちゃんの抗議

日曜日は、旦那さんも実家へ来てくれて、
姉夫婦とプー子夫婦とプーママと、にぎやかな夕餉となりました
昼ごはんと夕ごはんを一緒にしたので、5時くらいから食べ始めました。

そんな中、ひとりご機嫌ななめなのがこの子
07-06-24_16-15.jpg

ほえるとしかられるため、物陰にかくれながらほえてました

おじょ【みんなごはん食べてるのかーーー絵文字名を入力してください
    おじょうちゃんの夕ごはんはどうなってんだーーーー絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

だ、そうです(予想)。

かくれてほえてもほえてることにはかわりないから
しかられると思うよ。。。

おじょうちゃんの叫びもむなしく、ごはんの時間が早まることはありませんでしたアップロードファイル
怒り狂ったらつかれたようで、しばらくするとおじょうちゃんは寝てしまいましたアップロードファイル
いつものごはんの時間になっても目を覚まさず、
ごはんの時間より1時間くらいおくれて目を覚まし、
やっとのことでごはんをもらっていました絵文字名を入力してください
自業自得?

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

姉は教育妻

金曜から日曜まで実家です
今回は、姉夫婦も一緒です。
みんなで出かけてランチをしたのですが、
プー姉の夫が「パソコンを新しく買いたい」と言い出したところから
プー姉の激しい説教が始まりましたアップロードファイル

姉【あんたいくつパソコン買えば気が済むのよ!!】
(既に3台所有している)
夫【でも仕事で必要だから。。。古いやつ1台売るし。。。】
(夫はパソコン関係の仕事をしている)
姉【そんなことばっかりしてるから勉強が全然進まないじゃん!
   あんた新しいパソコンなんか買ったら数日かかりっきりで
   勉強なんてしやしないでしょ!!】

(夫はある資格を取るために、働きながら仕事をしている)
夫【そんなことないよ。。。】
姉【大体アンタ最近は勉強も仕事も中途半端だよね!!
   なのにパソコンがほしいとかミュージシャンのコンサート行きたいとか
   よく言えるよね!!そんなの受かってから言えよ!!
   3年で受かるって宣言して今回が最後のチャンスなんだよ?!
   私の貯金から資金出してやって、
   私だっていろいろ辛抱してるのに
   アンタがそんなだとホントむかつくんだけど!!!】

夫【・・・。】
夫、立つ瀬がありません。
かわいそうすぎます。
短大出の気楽な派遣社員の姉に「仕事も勉強も中途半端」
とか言われて、腹が立たないのでしょうか?夫。。。
「いろいろ辛抱してる」割には自由で、しょっちゅうお買物、
(デパートでのお買物が大好きで、
 実家で会うと、必ず見たことない新しい服や靴を身につけています。
 ちなみに夫は常にイトーヨーカドーの服を着ています。)
しょっちゅうデパ地下の惣菜を買って帰る姉。。。
それのどこが「辛抱」なんでしょうか。。。
あまりにも夫がかわいそうだったので
プー【夫はねーちゃんなんかよりずっと頭いんだから
    ねーちゃんなんかにそんなこと言われたくないと思うよ。。。
    夫の思うように、夫の思うペースでやらせてあげなよ。。。】

とわけのわからないフォローをしました。
それにしても、プー姉の頃はプーママがものすごい教育ママで
(プー子の頃は、つきものが落ちたように放任主義になってました)
自分が苦労させられたから、自分は絶対に教育ママにはなりたくないと
豪語していた姉なのに
もっとも忌み嫌っているはずのプーママと
まったく同じ口調で夫に説教していましたアップロードファイル
これが輪廻というものですかね
おそろしいわーアップロードファイル

それにしても、夫は本当にやさしい人ですアップロードファイル
他人の前であれだけコケにされても冷静にしています。
旦那さんだったらたちまちその場で機嫌が悪くなって
あとで相当しかられるに違いありませんアップロードファイル
この週末も夫は、実家に泊まっている間、
ずっと部屋にこもって勉強していました
がんばれ、夫アップロードファイル

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

大日本人

dainihonjin.jpg


★★★★★

監督
 松本人志

キャスト
 松本人志
 竹内力
 UA

ひっそりと平凡に暮らす大佐藤は、
6代目大日本人として防衛庁から不定期に依頼される仕事で生計を立てていた。
しかし以前とは違い、大日本人に対する世間の目は厳しく、
活躍の場も次第に減っていた。そんなある日、
いつものように防衛庁の命を受けた大佐藤は、
電変場に向かいある儀式を行うのだが…。


はじめて「おひとりさま映画」してきました
ひとりで映画館へ行くのははじめてで
ちょっとドキドキアップロードファイル

場内はすいていたんですが
点々とカップルがいて、そしてなぜか
プー子のすぐとなりがひとりで来ていた女の人でしたアップロードファイル
そしてしばらくすると、通路を挟んで反対側の隣りに
ひとりの男の人がきましたアップロードファイル
おひとりさまはこのへん一箇所にまとめようという魂胆でしょうか。。。
息が苦しくてしかたありませんしょんぼり

ダウンタウンは本当に好きで、本当に好きなので
映画の内容どうこうより、
映画を観れたことがしあわせでなりませんでしたアップロードファイル
でもまだ自分を捨て切れてないと思ったのが、
すっごいおもしろいんだけど、笑うのがはずかしかったことですアップロードファイル
まわりはひとりで観てのとか関係なく、めちゃくちゃ笑ってるんですよアップロードファイル
でもプー子はひとりタオルで顔をおおって、
これ以上笑いそうになったらヤバい。。。ってなったときは
映画から目をそらしたりしていましたsmile-9

おもしろいなって思ったのが
笑う場所がそれぞれみんな違うことです。
大佐藤さんが何度か怪獣と戦うのですが、
プー子は板尾と戦うところが一番おもしろかったんですけど
みんなは最後の戦いが一番おもしろかったみたいです。
プー子は最後の戦いはあんまりハマらなかったので
ちょっと残念でしたアップロードファイル

板尾との戦いも、「大日本人しゃぼんだま」も
それ以外のところも、プー子がウケたところは
場内がしーーーんとしていましたアップロードファイル
自分が人とは違うことをはじめて自覚させられましたアップロードファイル

まっちゃんが「哀愁のある笑い」が好き、と言っていたのが
観てやっと分かりました
本当にこの映画は、哀愁たっぷりです
まっちゃんらしい笑いが満載の映画でしたはーと

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

オンナの転職活動

ほんとうにかなりのいきおいで
ひっっっさしぶりに、書類審査に合格しましたアップロードファイル

水曜に2社応募し、木曜には面接の案内メールが届きました
こんなことは今までなかったし、
これからも絶対にないと思いますアップロードファイル

この経験から、応募して3日くらい待っても返事が来ない企業は
もう落ちたと思ったほうがいいということを悟りましたアップロードファイル

実は2週間くらい前に、
あるコーヒーの会社の事務職に書類応募したんですが、
そこは99%落ちてるでしょう。
(落としたならすぐ連絡くれればいいのにって思うわ
 期待させないでほしー絵文字名を入力してください

事務職なんてどの業界もかわらないと思うので
幅広く応募してるんですが
ひとつはまったく興味のない生命保険会社で
もうひとつは希望の業界なんだけど契約社員としての採用なんです。
(なんと「契約社員採用」だってこと応募したあとに気づきましたアップロードファイル

契約社員か
妊娠したらクビですかねアップロードファイル
契約社員に産休って聞いたことないですよね?
もし万が一、産後復帰できたとしても
産休中は無給ですよねアップロードファイル
(ちなみに現在の会社は、産休中もけっこう給料出るらしいです。)
プー子の野望としては30歳には子供をうみたいんですが
(現在28歳です)
もっと早く転職すべきだったよなぁ絵文字名を入力してください
なんて今更遅いですが、けっこう後悔してます絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーマ : 転職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

テツヤと歌練

今日は木曜日。夕ごはんを食べながら「夫婦道」を見ました~。
すごく上手な役者さんと、すごくしろうとの役者さんがまざりあって出るので
うまい役者さんの演技が光ります
ふたりして
二人【テツヤ(←武田哲也のことです)すげーな
    アイツはホンモノだな

と感心しながら見ましたアップロードファイル
調子に乗ったプー子が
プー【本当にうまい役者ってのはどんな役でもできるんだよ
    テツヤはこうゆうお父さん役もハマるし
    先生にもなれれるし(3年B組金八先生)
    悪役刑事もすごかったよ(百夜光)

とか熱弁しました。
今考えるとアホらしいですアップロードファイル

そのあと旦那さんの相方が例のCDを持ってきてくれて
夜遅く、急遽歌のレッスンが始まりました
曲名はもちろん、花*花の「あ~よかったな」ですアップロードファイル

歌詞カードを見ながら、ふたりで熱唱
プー子はむかーしピアノをやっていて、旦那さんよりはちょっとだけ音感がいいので
音程の指導をしたり、
英語の歌詞の難しいところに
カタカナでフリガナをふったりしました

プー子はいつも10時半くらいからうたた寝をはじめるんですが
今日はなんとおそろしいことに
12時半まで起きて歌を歌ってましたアップロードファイル
あつかったから網戸にして歌ってたんだけど
隣の人とかは、プー子の家から夜遅く、
今更執拗なまでに微妙な懐メロなんかが聞こえてきて
あの家の人間はおかしな宗教にでも入信したかと
おびえたのではないかと思いますアップロードファイル

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

男の三連チャン

旦那さんがダイエットをはじめて
おみやげにスイーツを買ってこない代わりに
豆腐を買ってきてくれました
07-06-20_20-32.jpg

プー子が食べたいと思っていた、
「男の三連チャン」ですアップロードファイル
プー子はそのなかの「マサヒロ」をいただきました~
プーママの兄の名前が「マサヒロ」で
親しみを感じたのでいただきましたアップロードファイル

3つの味をそれぞれ味わいたかったんですが
ふと旦那さんのお皿を見たときには、
旦那さんの取り分2つのうちの1つはなくなっていましたアップロードファイル
旦那さん、何も考えないで食べちゃったんだろうな。。。
で、のこってるひとつと、マサヒロを食べ比べたら
全然味が違いました

もう1セット買って来てくれたので、
明日はマサヒロ以外のを食べたいと思います

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

旦那さんの計画のつづき

今日たまたま帰りが一緒だったので
最寄り駅から一緒に帰りました。
旦那さんの結婚式の余興をばかにしたらえらくしかられ
旦那【もうお前には絶対に教えない
と、それ以上の話をしてくれなくなりましたアップロードファイル

そのあと、
旦那【余興で歌うCD買いに行くから。。。】
プー【CDって、何歌うの?】
旦那【それは教えねー絵文字名を入力してください
とケンカしながらCD屋に入ったら、
旦那さんの余興の相方もちょうどそのCD屋にいて
相方【ねーよー。花*花。。。】
とつぶやいたために、余興ソングは
「花*花」の歌であることが発覚しました

家に帰って、なんとか和解したあと、
あ~よかったな~
のハモりをふたりで練習しましたが、うまくいきませんでした。
先が思いやられますアップロードファイル

なぜかいつの間にか、プー子もノリノリになってて
衣装とか細かい演出とかいろいろ考えて発案しましたアップロードファイル
旦那さんと相方のコンビには、お笑い担当プロデューサーがいるのですが
その人に認めてもらえたらプー子の案も採用してもらえるそうです

そんなこんなで
旦那【土曜日カラオケ屋で相方と歌の練習するから
プー【え。。。金曜日はたしか先輩と飲みに行くんだよね
   今週ははじめてプー子家にいようと思ったのに。。。】

旦那【あ、ごめん。。。ついいつもの調子で予定を入れてしまった
プー【・・・じゃ、プー子も金曜から実家帰るわ~
結局、週末離婚記録はまた更新されたのでしたアップロードファイル

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

旦那さんの計画

旦那さんが結婚式で余興をやるらしいんですけど、
旦那【やるにはちょっとカネがかかるんだ。18,000円。】
えぇアップロードファイル
余興で18,000円はちょっと高すぎやしないかい
しかもアンタ、結婚式に出るだけで(遠方なため)
前泊しなきゃならないのに
しかもしかもアンタ、来年はハワイの結婚式にも
呼ばれてるのに
(以上すべて自費)

なんとその余興の内容は、
友達ふたりでハンドベルを準備して
音楽を演奏するかとおもいきや、
テーブルクロス引きをするというもの。
「演奏するんじゃないんかい
で、かなりウケる(との予想)らしいんです。
そんな一瞬のために、18,000円のハンドベル。。。
ありえませんがなアップロードファイル

その話を聞いてから、必死になって探しましたよ絵文字名を入力してください
安いハンドベル。。。
そしたら、ヤフオクで、ハンドベルのレンタルってのをやってました
1週間レンタルで1,000円とか。
これはイイアップロードファイル

さっそくあとで旦那さんに相談ですアップロードファイル

それにしても、ウケるのかそのネタアップロードファイル

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

ポークソテーたまねぎソース

07-06-18_21-01.jpg

今日は友達の海外旅行みやげのこしょうをふんだんに使った
ポークソテー

「COOKPAD」のこちらのページ
参考にさせていただきました

◎材料(2人分)
 豚肉(とんかつ用) 2枚
 玉ねぎ 1/4個
 にんにく 1片
 塩こしょう 少々
 ☆醤油 大さじ2
 ☆みりん 大さじ2
 ☆砂糖 大さじ1/2
 ☆ケチャップ 大さじ1

◎作り方
 ①たまねぎ、にんにくをすりおろし、「☆」とあわせておく
 ②豚肉は筋切りして軽くたたき、塩こしょうをして
   片面強火で焼き、焼き色がついたら裏返して4~5分
   蒸し焼きする。
 ③豚肉を皿にうつし、フライパンの油を軽くふきとり
   「①」を入れてあたため、豚肉をかける


プー子のミスでほうれんそうがあると思ったらなかったので、
つえそえは、これもこしょうをたっぷりかけたエリンギです。
皿全体的に茶色いアップロードファイル
でもおいしかったですアップロードファイル

旦那さんがダイエットをはじめたので
これからはケーキのかわりに豆腐がお土産になるそうです
おいしいお豆腐はうれしいですはーと
ちなみに今日は「波乗りジョニー」でした。
それ以外にもプー子は
「男の三連チャン」「ジョニ男」「マサヒロ」
なんかが食べてみたいなアップロードファイル

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

宮崎あおいさん、高岡蒼甫さんと結婚!

宮崎あおいさんといえば清純派女優として有名?で
ついこの前、バナナマンだかなんだかのお笑い芸人も
「宮崎あおいさんみたいな清純な子がタイプはーと
って言ってた気がする。。。

しかし宮崎さんと高岡さんは、7年前から交際していたそうですアップロードファイル
しかもこの高岡さんってちょっと悪男っぽい風貌アップロードファイル
芸能界っておもしろいところだな~。。。
って、ラピュタ見ながら考えてますアップロードファイル

バルス
!cid_A0001.jpg

(画像は、滅びの呪文をとなえてラピュタが崩壊するさなかの
 ムスカのメガネが取れて苦しんでる様子です。)

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

県庁の星

kencyo.jpg


★★☆☆☆

監督
 西谷弘

キャスト
 織田裕二
 柴咲コウ
 佐々木蔵之介

K県庁のエリート公務員・野村は、
200億円をかけたプロジェクトを踏み台に
キャリアの躍進を狙っている。
プロジェクトに必要な「県と民間の交流」
をクリアするため、
半年間の研修に借り出された野村は、
三流スーパー「満天堂」に派遣されることに。
パート従業員の二宮が野村の教育係になるが、
役所のスキルを押し通そうとする野村は、
スーパーの現場に馴染めない。
その頃県庁では、
野村抜きでプロジェクトが動きはじめてしまう。


そして続き。

さらに出世のために婚約した女性からもフラれ、自信喪失で落ち込む野村。
そこへやってくる二宮。
二宮【今度スーパーに監査?が入ったら、うちのスーパーは営業停止になっちゃうの。
    あなたの力が必要なの!】

と野村に助けを求める。
その言葉に救われ、野村は奮起してスーパーの再建に全力を注ぐ。

スーパーの売上は伸び、監査?もとおってヨカッタネ!

心を入れ替えた野村は、
その後県庁に戻り、プロジェクトの見直し(経費の削減)を訴える。
しかしその訴えはもろくも却下される。が!野村はあきらめない!
これからも俺、がんばるよ!

最後に、二宮を
野村【今度デートしない?】
と誘って、ハッピーエンド?

織田裕二にしかできないような、アツい感じの映画でしたー。
プロジェクトの見直し案が却下されるところなんかはちょっと意外だったけど
あすこで通ってしまっても、
「それはないだろ~!できすぎ!」ってなるだろうから
ちょうどいいのかな

柴咲コウのブスッとした顔は本当に嫌いで、
どうしていつも彼女はこうなんだろう。。。
本当に辛気臭くてやだアップロードファイル
って思ってたら、織田裕二に恋をし始めた瞬間、
パァァ~って顔が明るくなって、それがめちゃくちゃ、本当にかわいくて
惚れてしまいそうでしたアップロードファイル
メゾンドヒミコ」のときも、まったく同じことを思ったのを思い出しました
はじめはいやでも、最後にあの笑顔を見ると
あぁ~、かわいいな~アップロードファイル
って惚れてしまいそうになるのです!

あ、映画としては、邦画っていったらこんなもんだろうね、
って出来だったと思います。



テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

旦那さんのお友達2

金曜日(つまり今日)、旦那さんがいけない恋愛ばっかしてる友達と
飲みに行く事になったので、心配だーという話になったとき
旦那【そういえば俺も昨日また後輩に
    「あいかわらず平日婚続いてるんですか?
    奥さんの浮気とか心配じゃないんですか?」って言われたわ~。】

と言われてしまいました。
チームの人とかにはよく言われるそうです。
確かに結婚して一緒に住むようになってから、
週末実家に帰らなかったことはないですアップロードファイル
土曜日は完全に別々に過ごして、
日曜日の夜に旦那さんがプー子を実家に迎えに来てくれたり、そんな感じです
旦那さんは
旦那【まーたまにうたた寝しちゃって電話でなかったりすることあるけど。。。
    俺もうたた寝しちゃって電話出ないときとかあるしな~。】

旦那さん、ちゃんと信用してくれてるみたいでよかったはーと
たしかにうたた寝して電話に出ないときとか、
充電器持って帰るの忘れて電源切れちゃうときとか、
疑い出したら止まらないとは思うんですが、
でもうたた寝は平日も毎日しているし(夜11時まで起きてることは少ないですアップロードファイル
プー子の忘れっぽい性格も理解してもらえてるので
旦那さんにも信用してもらっていますアップロードファイル

ってか「浮気?」とか余計な知恵つけないでほしーアップロードファイル
へんな情報仕入れてきて疑われて、うちらの仲がおかしなことになったら
どうしてくれるのよアップロードファイル

旦那さんの友達はやっかいな人が多いです絵文字名を入力してください

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

旦那さんのお友達

今日は旦那さんが午後練習だったので帰りが早く、
一緒に夕ごはんを作りました
というか、
台所にフラフラとやってきたとことろを強制的につかまえて
ほとんどやってもらいました~アップロードファイル

おいしいブタキムチができたのですが
おなかがへって急いで食べたため、
写メとるのを忘れちまいました

ところで金曜日、私は友達とごはんを食べに行って
そのまま実家へ帰るのですが、
旦那さんも、旦那さんのお友達と遊ぶことにしたそうです。
そのお友達は、いけない恋愛をたくさんしてる人なので
できればあまり旦那さんを感化してほしくないですアップロードファイル
旦那さんに悪知恵つけてほしくないですアップロードファイル
すごく不安ですアップロードファイル

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

二度目の面接の結果

あの企業に、
二度目の面接行ってきました

採用【この前は色々と求めすぎました!
    今回はプー子さんの希望を取り入れながら、
    一緒にお仕事させていただく方向で。。。】


と、前回とはうってかわって、なぜかものすごく譲歩アップロードファイル

でも、やっぱり話が抽象的過ぎて不安も多いし、
せっかくだから自分で納得のいく転職がしたいので
この会社はお断りすることにしました。
旦那さんの知り合いの、
人材派遣の会社で働いている方に相談したんだけど、
その方の話をうかがっても、
やめたほうがいいのかも、って気持ちになりましたアップロードファイル

この会社以外にも、色々と応募してる会社はあるんだけど、
希望勤務地が限定されていること、
28歳で既婚ということは
かなりのハードルになってるみたいです。
東京まで出る意思があるなら問題ないんだけどそれは面倒。
それに、すぐに出産して退職されるのでは?
って思われてるみたいです。
「出産の予定はしばらくありません」
なんて、面接の機会をいただいて、聞かれないと言えないことだからな~アップロードファイル

そんなわけで、またイチからの出直しになってしまいました。
今日も2社応募しましたが、どうせ書類選考で落ちるんだろうなぁしょんぼり

テーマ : 転職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト

deadman.jpg


★★☆☆☆

監督
 ゴア・ヴァービンスキー

キャスト
 ジョニー・デップ
 オーランド・ブルーム
 キーラ・ナイトレイ

前作で、不死の海賊バルボッサから
ブラックパール号を奪い返した孤高の海賊ジャック・スパロウ。
自由な大海原に船出したはずの彼の前に、
逃れられない宿命が立ちはだかる。
それは、今から13年前のこと…
ジャックはブラックパール号の船長となるため、
自らの魂と引き換えに、船乗りたちが最も恐れる
“深海の悪霊”ディヴィ・ジョーンズと
「血の契約」を交わした。
そして今、その“契約期間”は終わり、
ジャックの魂を取り立てるため、
巨大な闇の力が海底をうごめいていたのだ。
“悪魔の裏もかくことのできる男”といわれた
ジャック・スパロウだが、
今度こそ彼の命運は尽きようとしていた…。


「おもしろくない」と聞いていたのですが、
1と3を見てしまったから義務に近いかたちで観ました。

期待せずに観たら、思ったよりおもしろかったですアップロードファイル
ジャックの動きがこっけいで笑っちゃいました~アップロードファイル

それにしても最後のエリザベスの行動には腹が立ちます。
せっかくみんなと戦おうとして戻ってきたジャックを
ブラックパール号にしばりつけて見捨て、
自分たちだけ逃げるとは絵文字名を入力してください
なんかすごいムカついたーーーアップロードファイル


あ、オーランドはあいかわらず、父親を救おうとして失敗し
タコ怪人に足で縛り上げられてもがいてました~
オールウェイズ駄目男アップロードファイル

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

座頭市

zato_20071115140312.jpg


★★★★★

監督
  北野武

キャスト
 ビートたけし
 浅野忠信
 夏川結衣

悪辣なやくざの銀蔵(岸部一徳)一家が幅を利かせる宿場町に、
朱塗りの仕込み杖を手にした按摩の市(ビートたけし)、
妻おしの(夏川結衣)を連れた浪人の服部源之助(浅野忠信)、
そして芸者のおきぬ(大家由祐子)・
おせい(橘大五郎)姉妹が、時を同じくして到着する。

市は賭場で新吉(ガダルカナル・タカ)という気のいい男と親しくなり、
ひょんなことから芸者姉妹が訳有りであることを見抜く。
一方、病身の妻を抱える服部は、
かつて剣術師範代として鳴らした腕を生かし、
用心棒の口を捜すのだったが…。


いやー、なんでこんなすばらしい映画見逃してたんでしょうね
そんな自分が悔しいですアップロードファイル

このあと、予想通り按摩さんと服部源之助が対決し、按摩さんあっさり勝利。
そのあと悪の元締め?と按摩さんが対決し
(この元締めが、実は按摩さんや服部源之助がよく通っていた
 飲み屋の主人だったから驚き!)
按摩さんあっさり勝利。

対決のシーンはもっと引っ張るのかと思ったんですが
どれもあっさり按摩さんが勝ってて
それはちょっと物足りない気がしたんだけど、
それにしてもなんにしても按摩さんカッコエエーーアップロードファイル

見開いた目、銀色でしたキラキラ

北野武の映画は割と見たほうですが
どれも見たあとボーーーッとした気分になります。
北野ワールドへ引き込まれますアップロードファイル

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

若かりしころのふたり

20070612143255.jpg

年老いたおじょうちゃんの画像を載せたら、
なんか若い頃が無性に懐かしくなったので、
おじょうちゃんとおぼっちゃんの全盛期の画像をUPしたいと思います

斜め目線がCOOOLだぜアップロードファイル

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

おじょうちゃん

07-06-09_17-03.jpg

引越し以来初登場のおじょうちゃんです

今おじょうちゃんは何をしてるかというと
台所でごはんの催促をしてるところですアップロードファイル

目が見えないのに、部屋のどんなところにいても
必ず4時になると台所へ行って、オンオン鳴きます絵文字名を入力してください

ところで今度何かのテレビ番組で
「逆立ちしておしっこする犬!」
ってのがやるらしいんですが(番宣で見て)
今は亡きうちのおぼっちゃんもやってましたよー。
お友達でもやってる子いましたよー。
何にも珍しいことではないどころか
逆立ちしておしっこされると迷惑ですアップロードファイル

普通にすれば、床に落ちるおしっこが
全部おなかから前足に流れるんですからー絵文字名を入力してください

だからおぼっちゃんだけは毎日、お風呂でおなか洗ってました
はじめこそおもしろがってましたが
あの技は本当に迷惑でしたアップロードファイル

そういえば、あの番宣に出てたのもパグでした
パグは逆立ちおしっこしやすいのかな

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

梅の花と温泉

今日は朝から実家へ帰りました

プー子の実家の近くにあるバイク屋へ行くという旦那さんに、
途中まで送ってもらいました

で、家についてみたら早速プーママから
ママ【お昼はひさしぶりに梅の花に行こうと思って。。。】

と言われました。

今朝ごはんたっぷり食べたばっかでおなかいっぱいですが。。。
せっかくのチャンス、断るわけにはゆきませんアップロードファイル

そんなわけで、梅の花に到着。

プー子の頼んだコースは
よりにもよって、最後がドリアでした。。。
07-06-09_13-35.jpg

普通の炊き込みご飯でいいのにしょんぼり
重たい絵文字名を入力してください

夜はひさしぶりに健康ランドへ行ってくつろぎました
体重が心配でしたが、なぜかちょっとやせてましたアップロードファイル
ごきげんーーーアップロードファイル

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

人志松本のすべらない話ザ・ゴールデン

★★★★★

芸能人をゲストに迎えるというので
どんだけしっちゃかめっちゃかになるんだよアップロードファイル
と心配していましたが、
トークは別室であったみたいで一安心アップロードファイル

爆笑のたびに芸能人たちがうつるのが目障りでしたがアップロードファイル

CM前後とかに入る、芸能人のコメントとか全部のぞけば
あと5話くらいはいけたんじゃないかと思うと悔しいですアップロードファイル

大賞は発表される前から分かりましたね。
おめでとう、キクチ。

プー子は個人的には、まっちゃんが駐車場に閉じ込められた話が
一番おもしろかったですアップロードファイル

テーマ : お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル : テレビ・ラジオ

いわしのすり身揚げ

07-06-07_21-29.jpg


夜はちょっといつもより気合を入れて料理を作りました
いわしのすり身揚げです

◎材料(2人分)
 いわし 2匹
 豆腐 100g
 たまご 1/2個
 しょうゆ 大さじ1~2
 しょうが 少々
 片栗粉 大さじ1~2

◎作り方
 ①いわしはさばいて皮を取る
 ②材料をすべてフードプロセッサに入れてまぜる
 ③スプーンで適当な量をすくって揚げる


あとは残ってたぎょうざの具っぽいのを、ぎょうざの皮につつんで焼いてみたんですが
どうやらぎょうざの具ではなかったようです。。。
風邪で鼻がきかないので、予測で作ってみたのですが
今でのあれはなんの具だったかは謎アップロードファイル

そして、旦那さんが「薬」を買ってきてくれました~はーと
07-06-07_22-13.jpg

どんなに風邪でも食欲はまったくもっておとろえませんアップロードファイル

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

休んだ1日

風邪が悪化して会社休みましたアップロードファイル

1日家にいると、
普段出来ないことをやってやろうという気持ちになってしまい、
朝から掃除、洗濯、買い物、図書館、料理、
など次々とやってのけ、
昼過ぎには朝より病気が悪化絵文字名を入力してください

「人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン」
のビデオを見ながらうたた寝アップロードファイル

起きて「座頭市」のビデオを見ながら旦那さんの帰りを待つアップロードファイル

という1日でした。

そんな中、今日コレが届きました
07-06-07_21-291.jpg

TWINBIRD 脱臭・抗菌機能付靴乾燥機
 シューズパル ダッシュドライ SD-642B
」デスアップロードファイル


雨の日にぬれた革靴もこれで安心

もし使ってみてよければ、友達の結婚祝いに
同じものを買ってプレゼントするつもりです

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

後日談?

風邪悪化したみたいですアップロードファイル

フラフラになりながら帰っていると、
人材派遣会社から電話が入り
急遽会って話をすることになりました。
話を聞いてみると、この前受けた会社の後日談があるとのこと。
断ったはずなのに何
って聞いてみると、
前回は「プロジェクト企画」として採用するという話だったのですが
私は普通の庶務事務として応募したんです。
そんな難しい仕事はできないし、やる気もないってことで断ったのですが、
相手会社から「庶務事務でもいいから採用したい」って話が出たとか。

かなり怪しいアップロードファイル

一生懸命説得してくる派遣会社の人が面倒で
(風邪で早く帰りたかったし)
とりあえず、もう一度面接することを了承して帰りました

でも今日、もう一社、とても入りたい会社が見つかったんですよねアップロードファイル
まだ書類選考段階で、
書類選考で9割の確率で不合格となっているプー子としては
かなりまだまだ遠い話なんですけど
できたら受かりたいなーって。

来週月曜、「庶務事務でもいい」って言ってくれた会社の面接に行けば
内定をもらえるんだけど、もうちょっと転職活動続けたい感じですアップロードファイル

断るつもりで行くってのは気が重いですアップロードファイル

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル : 就職・お仕事

旦那さんの休暇

旦那さんは実業団でスポーツしてます。
ほぼ毎週末練習で、8月なんかは合宿行ったり遠征行ったり。
とてつもなくハードなスケジュールをこなしています

この夏の練習予定が出たので見ていたら、
7月中旬の土日にお休みがあったので、
たまには旅行でも?と思って旦那さんに提案してみると・・・

旦那【チームのヤツの結婚式がある。】

あっ・・・

そーですかしょんぼり

まー旦那さんが忙しいおかげで毎週末実家に帰れてるんだけどさ
でもやっぱりたまには旦那さんと遊びたいなーアップロードファイル
ってことで、6月下旬、結婚以来はじめて
週末実家に帰らないことにしてみましたアップロードファイル
この週末は旦那さんも練習があんまりないので、楽しく過ごしたいです
でも映画を観る以外にいい過ごし方が思いつきませんアップロードファイル
近所にできた健康ランド行くか?

どっちにしても地味ー絵文字名を入力してください

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

