

脳内メーカー

脳内メーカー
はやりすぎてますけどやってみましたアップロードファイル

まずは自分の脳内。


なにーーー絵文字名を入力してください
ってかなっとくーーーアップロードファイル
こんな脳内だからこそ、そりゃ太るはずだわアップロードファイル

で、旦那さんの脳内。


なにーーー絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
なんか中身似てるやんーーー

こんな夫婦やだーーーアップロードファイル

話によると、脳内要素にはこのほかに
「金」「愛」「友」「H」などいろいろあるらしいのです。
だけどふたりのなかは「食」と「休」だけしょんぼり

こんな夫婦やだーーーーーーアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

輪廻




★☆☆☆☆

監督
 清水崇
出演
 優香
 香里奈
 椎名桔平

昭和45年、あるホテルで
11人もの犠牲者を出す大量無差別殺人事件が発生した。
犯人は法医学を専門とする大学教授・大森。
自らの子供まで殺害した大森の動機は不明で、直後に自殺した。

それから35年後の現代。
この残虐な事件を映画化しようと
執念を燃やす映画監督の松村がいた。
そして映画の大役に新人女優の渚が抜擢される。
それ以後、彼女は見知らぬ少女の幻覚におびえており、
その正体を知って戦慄を覚える。


このホテルで殺された人々の生まれ変わりが、
次々と殺されてホテルに亡霊として?集まってくる。。。
というシステム。
新人女優・渚は、はじめは少女(大森教授の娘)の
生まれ変わりかと思ってたんだけど
実は教授の生まれ変わりでした。
ちなみに映画監督の村松は、
大森教授の息子の生まれ変わりでした。

物語の最初のほうで、大森教授は、
魂かなんかの研究をしてて
肉体が死んでも魂は行き続けるみたいな?そんな輪廻?
を信じて大量殺人をおかしたことが、
けっこう簡単に分かります。

最後は渚はなぜか精神病院に入院させられます。

「リング」を見て、ものすごい恐怖映画もあるものだと感心し、
いまだにテレビから出てくる貞子の映像は
思い出すたびに戦慄します。
あの映画は恐ろしいだけでなく、
内容も深くてすごいと思ってます
(「らせん」以降はまったく意味を理解できずに
放置してますが。。。)
それ以降、「リング」っぽいホラー映画って次々と出てくるけど
(設定とか映像の感じとか幽霊とか本当によく似てる)
本当にくだらないものばかりであきれます。

この映画も、一瞬も引き込まれるところなく
あっという間に終わってしまいました。
それどころか、幽霊が全員で渚に近づいてくるところなんて
あまりにチンプすぎてちょっと笑っちゃったよ
唯一すごかったのが、優香の演技です。
彼女が恐怖におびえる顔
本気でコエー

元巨乳グラビアアイドルとは思えないすばらしさです

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

テンプレ変更

本日梅雨明け
をいのりつつ、真夏な感じのテンプレに変更してみましたアップロードファイル

今週末、友達と花火に行くことが決定
今度こそ台風こないでくれーーー
おかーさんにもらった浴衣を着させてくれーーーー

毎日天気予報をこまめにチェックしてます


健やか総本舗亀山堂



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

27時間テレビ

27時間テレビ、やってましたねー。
「なまか」って何ですか
そんなにはやってるんですかね
そんな疑問を抱いているうちに、
あっという間に27時間が終わってしまいました。

今年の総合司会はこの方でしたね。


これは、サル年の年賀状用に撮影したおぼっちゃんです。
もうここまでくると、パグの原型をとどめていない。。。
なんか不気味アップロードファイル
ってことで、プー子は年賀状には使いませんでした。

ここでおぼっちゃんのなまかを紹介したいと思います。
近所に住んでいたパグちゃんです


(左:おぼっちゃん/中央:おじょうちゃん/右:おともだち(♂))
うちの子たちは非常に内弁慶で
無愛想にもほどがあったので、
お友達と撮影した画像は
これしか残されていませんでしたアップロードファイル
唯一の写真なのに、なんだろう、このおぼっちゃんのテンション低すぎる表情は
おじょうちゃんもおじょうちゃんで、目むきすぎでしょ
おともだちおびえてるじゃないのーアップロードファイル

ちょっと勇敢な感じで歩いているものアップロードファイル



このパグちゃんもおぼっちゃんも今は亡くなっていて
生き残っているのはおじょうちゃんひとり。
女は強いですねーアップロードファイル

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

おじょうちゃんの食事

もう16歳のおじょうちゃん。
ごはんの時間以外はすべて寝ています

通常は、朝6時と夕方6時にごはんをあげているんですが、
最近、おじょうちゃんの中で勝手に食事の時間を増やしました。

朝6時の朝ごはん
アップロードファイル朝7時のデザート
アップロードファイル朝10時のおやつ
アップロードファイル午後2時のおやつ
午後6時の夕ごはん
アップロードファイル午後7時のデザート


アップロードファイルマークのついてるやつは、
おじょうちゃんが勝手に作ったものです。
この時間になると、はっかったように起きだして
ウロウロウロウロ
よぼよぼの体で台所までフラフラフラフラ
一口もらえるまで絶対に寝ません絵文字名を入力してください

頻度があんまり多すぎるので、家の人達が忘れていると
その老体のどこからそんな声がっ
っていうくらいの大声でほえます絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

今日も朝7時。
あれっ?おじょうちゃんは?
って思ったら。。。


もしかしてあすこにちょっと見えてるケツは。。。


やっぱりおじょうちゃんでした。
台所でねばっています絵文字名を入力してください
しかも最近はチーズに飽きたもようで
(チーズには常に薬を入れてあげてるので
 チーズには薬がはいってるものと思い込んだらしい)
バナナをあげたんですが、
それでも不満だったようで台所から離れないので
しょうがなくプリンをあげたらやっと寝ました

目も見えず、耳も聞こえないし、
歯もほとんど残ってないのに。。。
もう食べることだけがこの世の楽しみになってますアップロードファイル

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

夏のさっぱり肉じゃが

昨日夕食で、はなちん♪さんの「いんのこ☆すきすき」で紹介されていたレシピに挑戦しました




◎材料(2~3人分?)
 じゃがいも 3個
 にんじん 1/2個
 たまねぎ 1個
 トマト 2個
 合いびき肉 200g
 おくら 6本
 キムチ 100g
 塩 適量
 ★水 1/2カップ
 ★酒 大さじ1
 ★みりん 大さじ1
 ★しょうゆ 大さじ1

◎作り方
 ①じゃがいもは四等分する、トマトとたまねぎはくし切りにする、
  おくらは塩をふってまな板の上で板ずりして二等分する
 ②圧力鍋で合いびき肉をいため、おくら・キムチ以外の材料と「★」をすべて入れる
   レシピでは高圧1分、はなちん♪さんは低圧2分で圧力をかける
   (プー子の場合はふと気づいたら高圧のとこまでピンがあがっちゃってたので
   高圧1分にしました)
 ③圧力が下がったら、おくらとキムチを入れる


なんとプー子、なにをまちがったか、前夜に鶏もも肉を解凍してしまったので
(できるだけ安い時期に大量買いして、冷凍してあるのです。)
鶏もも肉を使って作りましたアップロードファイル
さらに今レシピを書き写してて気づいたのですが、
誤ってキムチも早めに入れてしまって、圧力をかけてしまいましたアップロードファイル

そんなつもりはまったくないのに
かなり反抗的な料理が出来上がってしまいましたしょんぼり

旦那さんに
プー【本当は合いびき肉なのに、間違って鶏肉で作っちゃったよ。。。】
(↑まずい場合の言い訳)
と言いながら食べてもらうと
旦那【これは肉じゃがというか。。。】
はなちん♪さんの旦那さんと同じ意見ですかアップロードファイル
旦那【肉じゃがとは全然別の料理だね
微妙な感想ですアップロードファイル
旦那【でも鶏肉ってのはいいと思うよ
    この味だったら鶏肉のほうが合うと思うよアップロードファイル

プー【ホントアップロードファイル
旦那さんは、料理に関してはほめてのばそうとしてるタイプみたいですアップロードファイル
プー子の感想としては、トマトの甘みとキムチのピリッが
ホントにさっぱりしていてすごくおいしかったですアップロードファイル
じゃがいも、おくら、キムチ、トマト好きのプー子には
たまらないコラボレーションですアップロードファイル

で、そのあとは、久しぶりのパーティー
今夜は、仲直りバラエティパーティーだそうです
(実は昨日けんかしたのですアップロードファイル


こんなにたくさん、迷ってしまうわ~はーと
賞味期限もせまってるしたいへん~はーと
ビリビリベルト巻きながら食べました(密かな防御策)

肉じゃがも、まだまだいっぱいあるんで、今夜も食べます
そして次回こそは合いびき肉&キムチあと入れで
挑戦したいと思いますアップロードファイル



テーマ : レシピ大集合! - ジャンル : グルメ

すべて忘れてしまえるように―少女監禁レイプ殺人犯と暮らした80日間/サビーヌ ダルデンヌ

subetewasurete.jpg


★★★☆☆

12歳の朝。通学中の私は、見知らぬ男に誘拐された
監禁生活の実態とその後の人生真実の告白
男は6人の少女を誘拐し、性的虐待のすえ4人を殺害した。
地獄を生き延びた女性による、渾身の告白!


chicoさんの「chicoはわがまま勝手評論家」で紹介されていて、
思わずその場で図書館予約をしてしまいました

猟奇殺人事件については興味あるところがあって
ネットで調べたりすることがあります。
どのサイトも、犯人の生い立ちや生活環境、
犯行にいたる経緯などにつてはとても詳しく書いてありますが
被害者についてはほとんど書いていません。
このような事件について、被害者本人が発言するというのは
とても珍しいケースのように思いました。

この本は、ただ単に被害者サビーヌが
「監禁事件にまきこまれ、劣悪な環境の中で、虐待され本当に恐ろしかった」
ということだけが書いてあるわけではありませんでした。
もちろん監禁中での出来事も、これでもかというほど詳細に記されています。
(読むのが本当に苦しかったです。。。
 特にサビーヌの、母親へ宛てた手紙は、つらすぎて読めませんでした。。。)
サビーヌともうひとりの被害者が救出されてから、その後の生活について
(これが全体の半分くらいを占めてた)
は、読んでいて考えさせられる部分がたくさんありました。
「普通の生活を取り戻したいためにこの手記を綴る決意をした。」
という冒頭の文章(うろ覚え)の意味が、ここまで読んでやっと理解できました。

それにしても、サビーヌは強い
わずか12歳でありながら、監禁されている間も
自分を見失わないようにとこつこつと必死に努力する姿
はじめの家宅捜索(?)で、
監禁されているサビーヌたちを見つけられなかった警察官に対して
「彼はのちにひどくたたかれた。でも彼は悪くない。悪いのは犯人。
 怒りの矛先を誤った方向へ向けてはいけない。」
(うろ覚え)という冷静な意見
辛辣な母親の悪口
(下の子で、しかも反抗児だったプー子も、サビーヌの気持ちはよく分かる
でもあえてこの手記で、けっこうなページ数割いて書いてたその意味は・・・)、

犯人に対しても、事件に対しても、世間に対しても、
常に毅然とした態度をとり続けたサビーヌの姿に
最後は事件も忘れてただただ感服するばかりでしたアップロードファイル

あいかわらず小学生並みに稚拙な感想文だなーアップロードファイル

テーマ : 読書感想文 - ジャンル : 小説・文学

ビリビリベルト

今年の誕生日プレゼントに、旦那さんから
「ダイエットベルト」をもらったプー子アップロードファイル
もらったというかねだって、
しかも自分で楽天で注文してしまいました~アップロードファイル

はじめはテレビでよく見るこっち


を買おうとしたんだけど、
探してるうちに「業界騒然売り切れ必至
の言葉につられて、こっち



を買ってしまいました
そしてさっそくやってみましたアップロードファイル

ブルブルベルトだと思ってやってみたら、
やってみてはじめて、ビリビリベルトだったことが発覚
ありえないくらいツライ電流が流れます
微弱電流でちょっとずつならしながらやってたら
数日後ストレッチをしたときに、

ふくらはぎが筋肉痛アップロードファイル

なんか効果あるみたいです
これからも、毎日あらゆる場所にやっていきたいと思いますアップロードファイル

ちなみにベルト(小)、ベルト(大)短パン形、がついていて
全身に同時に電流流しまくれるみたいですが
ちょっとおそろしいんでそこまではやってませんアップロードファイル

過去に
これ



を購入したものの、1ヶ月と続かず、もちろん効果もゼロだったプー子。。。
これなら続きそうです
効果が目に見えてあらわれる日がたのしみですアップロードファイル

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

天才になりたい/山里亮太

★★★★★

芸人になりたい。でも「天才」ではないことは、自分でよくわかっている。
南海キャンディーズ山里亮太は、悩みながら、なんとかして自信をつけようとする。
いわく、「張りぼての自信」。
おずおずと、でも確かに、歩を進める一人の青年の姿。


芸人、山里亮太がどうやって作られたか、
この本を読めばそのすべてが分かります
お笑い好きにはたまらない一冊
タイトルのセンスのなさにあまり期待をしていなかったぶん?
ひっじょーーーに夢中になって読んでしまいました
はじめてテレビで南キャンを見たときに、「すごくすき
って思ったやまちゃんは、文字通り努力の人でした。
お笑いバカでした。
「芸人はみえない苦労をいっぱいしてる」ってのは聞いてたけど
まさかここまで過酷だとは。。。

これからもずっとずっとテレビで南キャンを見ていたいです
しずちゃんはもうちょっとやまちゃんにやさしくしてほしいです。

テーマ : 読書感想文 - ジャンル : 小説・文学

一人二役/河本 準一

hitori.jpg


★★★☆☆

全国の母子家庭に告ぐ、「環境を恨むな」。
これは、オカン、オカンの中に生まれたオヤジ、
そして俺との三人の物語だ。
次長課長・河本渾身の私小説。


品川さんのブログで絶賛されていたので
借りちゃいました
河本さんのオトンは、なんと家族ぐるみで
仲良くしていたある一家のオカンと
恋に落ちてしまうのです。
まるでドラマのような展開ですね
しかし残されたほうの河本さんと
オカンはというとたまりませんね。
過酷な日々からうまれた河本さんとオカンの愛情物語が
わかりやすーい文章で書かれていました。
非常に読みやすかったです。

芸人にマザコンは多いと
ダウンタウンの松ちゃんが言っていたけど
本当なんだなぁ。

最近、「検索ちゃん」に出てる井上さんが
いちいちモニターをチェックして
顔をつくるのが鼻についてたんですけど
次長課長ちょっと応援しようという気持ちになりました。

テーマ : 読書感想文 - ジャンル : 小説・文学

夏の災厄/篠田節子

natsunosaieki.jpg


★☆☆☆☆

東京郊外のニュータウンに突如発生した奇病は、
日本脳炎と診断された。
撲滅されたはずの伝染病が今頃なぜ?
感染防止と原因究明に奔走する市の
保健センター職員たちを悩ます硬直した行政システム、
露呈する現代生活の脆さ。
その間も、ウイルスは町を蝕み続ける。
世紀末の危機管理を問うパニック小説の傑作。


「女たちのジハード」ですっかりファンになった、
篠田さんのこれまたまったく方向の違った作品です。
「アウトブレイク」の現代版です。
はじめはいろんな人々の視点から、
「災厄」に見舞われる町を描いていたのが
だんだんと研究論文を読んでいるような、
単調な文章になっていったように感じたのは私だけでしょうか。。。
ってかむしろそれが狙いだったとしたらごめんなさい。

プー子は割と、
だんだんとスピードが上がってくるような
展開の作品が好きです。
はじめはじっくり、ゆっくり。
でもだんだんと物語の展開に加速がついてきて
最後のほうは目が離せないほどの
フルスピードで進んでく!ような。
宮部みゆきとか東野圭吾とかにそんなものを感じるのですが。
これも違っていたらごめんなさい。。。

この作品はというと、はじめはゆっくりペースで、
だんだんスピードがあがってくかと思ったらあがらず
初めの頃よりもさらに単調なペースで
最後までいってしまったという感じでした。
単調なペースだから、
無理のある物語の展開に、
心の中でいちいちつっこみをいれてしまいました。

「女たちのジハード」は最高だったのになぁ。
なんだか残念でした。

テーマ : 読書感想文 - ジャンル : 小説・文学

ダイハード4.0




★★★★☆


監督
 レン・ワイズマン
出演
 ブルース・ウィリス
 ジャスティン・ロング
 ティモシー・オリファント

1988年の衝撃的な登場は、
いままでのアクション・ヒーロー像を一瞬にして覆し、
新たなるヒーロー像を確立した革命的な作品となった……。
そして1作目から18年、3作目からは
12年振りにあの運の悪い男、
ジョン・マクレーンが帰ってくる!
ハイテク高層ビル、空港、マンハッタンと舞台を変えながら、
どんな事件も何とか解決してきた彼が、
巻き込まれてしまった次なるテロとは……。

全ての機能がデジタルによって制御された現在、
もしそのシステムがテロによって攻撃されたら……
全米のインフラがストップし、
米政府すらも機能しなくなってしまう。
それが今、現実となる。


このシリーズはもちろん大好きで、
やっと観に行くことができましたアップロードファイル

感想は、

もう、サイコー

開始数分で期待通り、いやそれ以上のアクションシーンの連続で
アドレナリン出っぱなし
最後の最後までまばたきすらできないって感じですアップロードファイル

アクション映画って、たまに、CMで出てくる場面が最高潮で
実際に観てみると「なんだ、たいしたことないじゃん。。。」
ってなるときがありますが、
この映画に関しては、CMや劇場の上映予告編なんかは序の口、
それらをはるかにしのぐ、ありえないシーンの連続ですアップロードファイル

あとで冷静になって思い出してみると「ありえねー」ばっかりなんですが
映画の最中はそんなこと微塵も感じさせないのも
この映画のすごいとこだと思いますアップロードファイル

マクレーンはものすごく老けてたために
敵にやられると憐憫の気持ちが起こってしまうのと
最後のシーンが
ちょっとものたりなかったかなって気がして残念だったけど
それ以外はパーフェクトでした

このシリーズ、はじめて映画館で観たのですが、
絶対映画館で観たほうがいいです
爆音のシーンとか、席が振動でブルブルして迫力満点ですアップロードファイル

ところで映画館を見渡すと、観客は老夫婦ばかりでした。。。
若い子はこの映画知らないのかしら
ついにプー子も年長者の仲間入りをしてしまった。。。
としみじみ感じたのでしたアップロードファイル

テーマ : ダイ・ハード4.0 - ジャンル : 映画

顔はものをいう

パグ好きな人と話していて、
「どうしてパグが好きなの?」という話題の中で必ず出るのが
「表情が豊かだから」。

本当なんです。
人間かって思うくらい、豊かな表情するんですキラキラ

まずは、「怒ってる顔(おじょうちゃん)」。


プー子がしつこくさわりまくってたら怒っちゃいました~絵文字名を入力してください
(プライドが高いのでオモチャにされるのが嫌いなんです。)
怖いわ~


次は「イライラしてる顔(おじょうちゃん)」。


お風呂上りのブラッシングの最中です。
これも、好きに体を触られて、もうちょっとでキレそうです絵文字名を入力してください
目がランラン、鼻の穴でかっ

これは、「めんどくさい顔(ふたり)」。


ふたりが寄り添って寝ててかわいいから
ちょっと起こしてカメラ目線の写真をとりたかったんだけど。。。
どうやらふたりともねむたくてめんどくさいみたいです絵文字名を入力してください
横目でのにらみかたがハンパなくにくたらしいですアップロードファイル

これは「しれっとしてる顔(おぼっちゃん)」。


留守中に、ドッグフードの袋を噛み切って食べたのを
帰ってきて発見して「どっちがやったの絵文字名を入力してください
としかったら、おぼっちゃんはしれーっとした表情で
そっぽをむきました。
でも口をにおったら、フードのにおいがぷんぷんしたので
犯人はおぼっちゃんに違いないのです
しらを切りとおせると思ってるのか
往生際の悪い犯人ですアップロードファイル

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

マザコン?

お昼休み、会社の同期1、同期2としゃべってて
(同期1、同期2ともに、遠方から東京へ嫁いできたのです。)
同期【週末法事で実家に帰るんだー。
    考えただけでめんどくさい。】

プー【えぇぇぇぇぇ
    実家に帰るのがなんでめんどくさいのっ

はげしく動揺して、思わず大声で聞き返してしまいました。
同期1【えアップロードファイル
    実家帰ってもなにもないし、
    楽しくもなんともないじゃんアップロードファイル

プー【えぇぇぇぇぇ
    ただ実家に帰るってだけで
    すごく楽しみだしテンションあがるけどっ
    あたしなんて昨日も帰ったけど今日帰れるのが
    今から楽しみで楽しみでしょーがないよ

(↑昨日の夜ちょっとだけ用事があって
  旦那さんと実家に帰って夕飯を食べたのです。)
同期2【あたしは犬に会えるのが楽しみだなー
プー【あたしも犬も楽しみだけど
    なによりおかーさんに会えるのが
    楽しくてしょうがないよ

とまたおおげさに反応し、逆に相手を引かせてしまいました。
同期1【親だってあたしと同じで 
    別に。。。って思ってると思う。】

プー【そんなことないよ~
    絶対さみしいと思ってるけど
    それを言葉に出せないだけだよ。。。
    明日帰ったらおかあさんに聞いてみなよ

同期1【う。。。うん。。。じゃあ聞いてみるよ。】
無理矢理約束させてしまいました。

女の子でも、親に会いたい子ばかりではないんだなーアップロードファイル
とびっくり驚いた次第です。

そういえば先週末の三連休は、
プー子は土曜から実家にいたのですが、
月曜は珍しく旦那さんも練習がなかったんで
たまには休日ふたりで過ごそうかと思い、
日曜の夜に帰ろうと思っていたんですね。
でもなんとなく言い出しずらくて結局月曜まで滞在し、
月曜の朝に
ママ【今日の夕飯はどうしようかな
と、プーママが切り出したのをきっかけに
プー【あ、今日は昼ごろ出ようと思ってるよアップロードファイル
と思い切って告白すると
ママ【え
まるで解せないという顔をされたので
プー【い、いや。。。
    旦那さん今日練習休みだし。。。】

ママ【え休みだったらうちにプー子を迎えに来て
    一緒に夕飯食べるんじゃないの

プー【い、いや。。。
    旦那さん友達と約束があるみたいで
    早めにしか迎えにこれないって言うからアップロードファイル

(↑そんな事実はない)
と焦りながら言いつくろうと

ママ【あ。。。そう。。。】

ものすごく表情に陰りが見えた(気がした)ので
旦那さんには昼ごろ迎えに来てもらったものの
そのままずるずると実家に居続け、
結局いつものように夜までいて、夕飯一緒に食べて帰りました。

こんな状態が、結婚してからもう1年以上続いていますアップロードファイル
来年はもっとプーママの近くに引っ越すつもりなので
症状はさらに悪化の一途をたどることと思いますアップロードファイル

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

富士急へゴー!

今週末は関西へ、
そして来年は海外へ旅行へ行きます

旅行といっても旦那さんひとりでですしょんぼり
お友達の結婚式に出席するためですしょんぼりしょんぼり

プー子はひとりお留守番です。
非常にさみしいというか悔しいです絵文字名を入力してください

そんなわけで、8月末のお休みに
富士急ハイランドへ泊まりで行く事にしました~はーと

関西と海外に比べて富士急。。。
なんてかわいらしんでしょうねアップロードファイル
でも関西も海外も、
自分が行かなくてもお金が出て行くことにはかわりないので
いろんな意味で計算した結果、
富士急という回答が導き出されたわけですアップロードファイル

ホテルもプランも99%決めて、旦那さんに報告して
さっき予約しちゃいましたアップロードファイル

プー子はなにをかくそう、トーマスが大好きなのです
どどんぱとかよりもそっちのほうが
ずっとずっと楽しみですアップロードファイル

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

理想的な職場ランキング

理想的な職場ランキング」という記事があったので読んでみた。

順位は以下の通り。
1位 google
2位 ポルシェ
3位 フェラーリ
4位  IBM
5位 欧州航空防衛大手EADS
6位 BMW
7位 シーメンス
8位 アウディ
9位 ソニー
10位 ノキア


これは、欧州でエンジニアリングおよび
情報技術(IT)を専攻する学生を対象に実施された調査らしいです。

1位のgoogleの職場は、「がっちりマンデー」でやっていたのを
見たことがあります
オフィスはほとんど幼稚園の遊戯室のようでした
ビリヤードとかバランスボールとか、とにかく遊び道具がたくさんあって
みんな遊びながら仕事してましたアップロードファイル
ってか遊んでるようにしか見えませんでしたアップロードファイル
「やらなくてはなないこと」「上司からの命令」はいっさいなく
自分がやりたいことを自由にやっていいそうです。
ランチはただで、めちゃくちゃおいしいバイキングだそうです

いやー、そんな職場で働いてみたいものですキラキラ
しかしプー子のような者がそんな会社に入ったら
ひたすら遊んでしまうことでしょうアップロードファイル
そうゆう職場で働けるのは、めちゃくちゃ頭のいい人に
限られるということです

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

姉弟

きょうだいって、
下の子は上の子のマネばっかりしたがりますよね。
プー子は姉がいて2人姉妹ですが、
やっぱりおねーちゃんの真似ばっかしてました。

わんこも同じみたですよ

おぼっちゃん(年下)は、おじょうちゃん(年上)のにおう場所を
必ずにおいます。


でも所詮マネだから、すぐ飽きてにおうのやめます。
20070715073849.jpg


で、おじょうちゃんがおしっこしたとこに
20070715073818.jpg

自分もおしっこ。
20070715073826.jpg


おしっこが終わると、ぜーんぜん関係ない場所をなぜかサカサカ。。。
20070715073832.jpg


まだサカサカ。。。。。。。
20070715073839.jpg


見ていただいて分かるように
おぼっちゃんはちょっとおばかでしたアップロードファイル

今日は台風だから1日自宅待機でっす
(ってかもう老犬なのでそもそも散歩してまっせん
ここまで書いて気づいたのですが、
うちの子たちは一応夫婦だったアップロードファイル
子供うまれなかったけどアップロードファイル

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

女たちのジハード/篠田節子

onnatachi.jpg


★★★★☆

保険会社に勤める異なるタイプの女性たち。
結婚、仕事、生き方に迷い、挫折を経験しながらも、
たくましく幸せを求めてゆく。
現代OL道を生き生きと描く、第117回直木賞受賞作。


主人公は誰も、損害保険会社に勤める平凡なOL。
玉の輿にのろうと思って近づいた医者のタマゴが
実は貧困な国の村医になることがわかり
一大決心をしてついていくことにしちゃったり
脱サラして地方へ移り、農業を始めた男と知り合って
それがきっかけてトマトピュレーの製造販売を始めようと
独立開業をしたり
翻訳の仕事がしたくて海外へ留学したら
なぜかヘリコプターの免許を取る勉強を始めちゃったり。

読み終わってみたら、
やっぱりそんなうまい話はころがっていないさ、
現実。。。
って感じなんだけど、彼女達がそれぞれ、
新しい人生に旅立っていくにあたり、
心に抱える不安だったり期待だったり、
けしてやさしくない現実だったり、
そんなところはすごくうなずける部分があって、
心に染み入りました

一番勇気をもらった一節が、
ヘリコプターの免許の勉強を始めた彼女が言った一言。
「今までたくさんの失敗をしてきた。
 がむしゃらに走っては壁にぶつかってきたけど
 そればすべて無駄じゃなかったんだということが
 このとき分かった。」

(うろおぼえでーっす
プー子の転職活動も、最後には
「あの会社に落ちたもの、あの会社がだめだったのも
 全部この会社に受かるためだったんだ
 今まで全部無駄じゃなかったんだ
って思えるようになるといいなぁ。。。
なーんてっ

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

女帝

今実家に着きました
今、ビデオに録画しておいた
テレビ朝日で始まったドラマを見ています。
「女帝」。

内容がおもしろそうだなーって思って録画したんですが。。。
出演者が全員。。。
演技が。。。。。。



ちょっと見てるだけで苦しい感じです絵文字名を入力してください
最後まで見れるかなぁアップロードファイル

テーマ : †女帝† - ジャンル : テレビ・ラジオ

バイキングに命を懸ける

今日は面接でした。
結果は。。。

まー落ちるでしょうアップロードファイル

そんなわけで、落ち込んでいるプー子を励まそうと
旦那さんと面接会場近くで待ち合わせをして
「柿安」のディナーバイキングへ行きました
07-07-12_20-02.jpg


バイキングは旦那さんの得意科目です
調子がよければ1食お米3合は普通にいけて、
パンバイキングで有名なの「サンマルク」では
コース料理とともにパン30個を食べた記録は
プー子のまわりではいまだにやぶられていません
もちろん体重は100kgオーバーですアップロードファイル

だから、ちょっと高級な店に一緒に行くと
どんだけ追加注文するんだよ絵文字名を入力してください
ってドキドキして落ち着かないプー子なのですが
バイキングならその逆です
どんどん食べろー
どんどん食べてモトとれ~
と、その食べっぷりに惚れ惚れするのですアップロードファイル

しかしなんと今日は、1皿食べきったところで

旦那【もういいやー。】
プー【えぇぇっ
    なんでよもっと食べなよ絵文字名を入力してください
    そんなんじゃモト取れないじゃん絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

貧乏根性丸出しでしかりとばしましたアップロードファイル
旦那【今日はちょっと。。。】
プー【なんでよ絵文字名を入力してくださいへんな時間になんか食べたんでしょ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
旦那【今日昼飯食べれなくてさ。。。5時に。。。】


なんとーーーーー絵文字名を入力してください

だったら早く言ってくれよぉぉぉ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

なんのためにバイキング入ったんだよぉぉぉぉぉぉ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

怒り心頭で、悔しくて、
プー子はなんとしてでもモトをとろうと
もうおなかいっぱいなのに
意地になって食べまくりました絵文字名を入力してください

会計が終わって
旦那【へー、ひとり2,500円もするんだ。
    意外と高いんだね。。。】

プー【そうだよ絵文字名を入力してくださいだからもっと食べてもらわないと
    もったいないじゃん絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
    サンマルクのコースより500円も高かったんだからね絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


満腹でもう歩けないぐらい苦しみながら、
最後の最後まで抗議し続けました絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

はぁ。。。
苦しかったしょんぼり

テーマ : バイキング・食べ放題 - ジャンル : グルメ

花火大会(予定)

週末、花火に行く予定です
今年も、和裁をしている旦那さんママから浴衣をつくってもらい
着付け写真スタジオで働いているプーママに浴衣を着せてもらい
できればひとりではやめに場所取りして
万全の体制で見たいと思います

ちなみに旦那さんは練習なので
終わってからバイクで来てもらい、現地集合です

大会終わりの帰り道、車は人が多すぎるのと通行止めの嵐で
いつまでたっても動けないのと
徒歩で行くと行き帰りの電車が鬼なので
バイクは快適ですアップロードファイル
浴衣姿でバイクにまたがるのは
あんまり美しい光景ではありませんが
大会が終わってしまえばかっこうなんてかまっていられないのです絵文字名を入力してください

毎年1度は花火大会行ってます。
今年もこれが最後のチャンスになりそう。
(8月は旦那さん、合宿&試合で週末ほぼいないのですアップロードファイル

どうか晴れますように

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

手紙/東野圭吾

tegami.jpg


★★★★★

強盗殺人の罪で服役中の兄、剛志。
弟・直貴のもとには、
獄中から月に一度、手紙が届く…。
しかし、進学、恋愛、就職と、
直貴が幸せをつかもうとするたびに、
「強盗殺人犯の弟」という運命が
立ちはだかる苛酷な現実。
人の絆とは何か。いつか罪は償えるのだろうか。
犯罪加害者の家族を真正面から描き切り、
感動を呼んだ不朽の名作。


いやー。
よかったです

直貴の気持ちも、剛志の気持ちも、痛すぎてツライ。。。
語彙力がないので、このへんでとどめておきたいと思います。

映画は観てないですが、
最後に剛志のはいってる刑務所に直貴がバンドを組んで慰問にいくんだけど
映画ではそれがなぜか漫才コンビだそうです。。。
あの俳優さんが漫才。。。
そしてあの俳優さんが、バカな男の役。。。

まったくイメージわいてきません

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

直線の死角/山田宗樹

chokusen.jpg


★★☆☆☆

企業ヤクザの顧問を務める弁護士・小早川の事務所に、
あらたな事務員として紀籐ひろこが採用される。
その当時、小早川事務所は二件の交通事故の弁護を同時に引き受けていた。
一件は謝罪の意思の無い加害者の弁護。
もう一件は死亡現場に警察の見つけていない証拠の残された事件であった。
素人同然のひろこは難航していた二件の糸口を見つけだす。
才能あるひろこに次第に惹かれていく小早川であったが、身元を調査した結果は…。
究極の女性を好きになった男の深き苦悩と愛情の物語。


ひろこはエイズなんです。
海外留学行ったときにうつされたんだって。

最後に小早川は、そんなひろこでも愛しぬくことを誓うんですね。

はい、本編の事件とはまったく関係ないデース。
どうにかねじこんだね?みたいな無理矢理感がぬぐえませんでした。

「死亡現場に警察の見つけていない証拠の残された事件」のほうが主だったんだけど
プー子は「謝罪の意思の無い加害者の弁護」のほうが好きでした。
「加害者は謝罪の意思がないのではなく、思いやりのある性格だから
 自分のしたことの罪の大きさに耐え切れず、罪を認めきれないでいる。」
みたいな感じだったと思うんだけど。
なんか感動的でした

この本は横溝正史賞を受賞したんだけど、
ところでなんといってもこの本の目玉は、
巻末にある、何人かの審査員による、この本の批評です
それ以外の作品もあわせて批評が載ってるんですが
その辛口っぷりがおもしろいのなんのって
作品自体よりも丹念に読みました

是非最後の最後まで、読んでみてほしいと思います

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

嫌われ松子の一生/山田宗樹

kiraware.jpg


★★★☆☆

昭和22年。福岡県でひとりの女の子が誕生した。
お姫様のような人生を夢見る彼女の名は川尻松子。
教師になり爽やかな同僚とイイ感じになるも、
セクハラ教師のせいで辞職に追いやられる。
ここから、松子の転落人生が坂を転がり落ちるがごとく、始まっていく。
愛を求める松子の前にはさまざまな男が現れるが、
彼女の選択はことごとく不幸へと繋がってしまうのだった。
53歳、河川敷で死体となって発見された彼女の生涯を探る甥が見たものは?


これは映画のあらすじです。
本とはちょっとずつ違ってきます。
ドラマとも違ったー。

ドラマ全部見たんだけど、
本はドラマより、たぶん映画より、ずっとリアルで暗かった。

水商売時代の描写もリアルだったし
薬づけになったときもヤバかった。
ドラマやたぶん映画のように、刑務所時代の仲間の
女同士の友情もそれほどなかったし、
生徒から恋人へとかわった龍くんとの関係も
なんだか壮絶なものだった。。。

これを書くためにいろいろ調べてみたんだけど、
かなり酷評で、松子にはまったく同情できない
って意見が多かったな~。
でもプー子にはなんとなく分かるような気がします。
ゆるいほうへ、ゆるいほうへと流れてしまうんだよねぇ。
今度こそって思うんだけど、それが全部裏目に出るんだよね

でもひとつほめられないところが、この作品の最後の締め。
事件を追う甥とその彼女ですよ。
ドラマではなぜか彼女が妊娠してるんですね。
でも本では、なぜか彼女が医学をめざして勉強を始めるんですよ。。。
どっちにしても「なぜ」
って感じ。。。

そして、ひとり孤独になってからの、おそらく一番つらかったであろう松子の生活を
何一つ手がかりもなく知ることができなかったくせに、この甥は
「つらかったんだろうな。。。」
と、松子のすべてを分かった風にかっこよく語るところ
激しく違和感

東野圭吾のようにはいかないよねー。
なんて。

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

時生/東野圭吾

tokio.jpg


★★☆☆☆

不治の病を患う息子に最期のときが訪れつつあるとき、
宮本拓実は妻に、二十年以上前に出会った少年との想い出を語りはじめる。
どうしようもない若者だった拓実は、
「トキオ」と名乗る少年と共に、謎を残して消えた恋人・千鶴の行方を追った―。
過去、現在、未来が交錯するベストセラー作家の集大成作品。


それにしても拓実は本当に
どうしようもない若者だった。。。
ごめんなさい、ちょっと前に読んだのに
そんな印象しかありません
拓実と千鶴は
どうして結ばれなかったんだっけーーー

男の人が好きそうな、青春SFストーリーでした。
そしてプー子は、時生みたいな、
かしこくて正しくて生意気な子供が登場人物なストーリーは
ちょっと苦手なのだー。。。

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

変身/東野圭吾

henshin.jpg


★★★★★

世界初の脳移植手術を受けた平凡な男を待ちうけていた過酷な運命の悪戯!
脳移植を受けた男の自己崩壊の悲劇。

平凡な青年・成瀬純一をある日突然、不慮の事故が襲った。
そして彼の頭に世界初の脳移植手術が行われた。
それまで画家を夢見て、優しい恋人を愛していた純一は、
手術後徐々に性格が変わっていくのを、自分ではどうしょうもない。
自己崩壊の恐怖に駆られた純一は
自分に移植された悩の持主(ドナー)の正体を突き止める。


まあここまで読んでだいたい予想がつくと思いますが
ドナーは純一を撃った犯人だったんですね。

純一はだんだん、犯人のように、粗暴な正確になっていき、
趣味嗜好も変わってくる。
次々と犯罪をおかすようになるんだけど
手術の成功を信じたい医師たちによって
純一のおかした犯罪は次々と隠蔽されていく。。。

最後は、すべてがあきらかになり、一瞬だけ正気に戻った純一が
病院に乗り込んで、頭を撃って自殺!
文才がないためこんなあらすじになってしまいますが
一瞬も見逃せないほどドキドキしながら読みました。
いやー、さすが
東野圭吾

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

SALE SALE SALE!!

今日は、かねてから待ちに待った、
セールに行ってきました

ひとりで行ってきたんですけど、
改めて、セールはひとりで行くのが一番
って気がしましたアップロードファイル

旦那さんと行くと、興味ないものにつき合わせて気を使うので
存分に見れないし
友達と行っても家族と行っても
微妙にセンスが違ったりするし
あとは、ワゴンの中を必死に漁ってる姿とか
服のサイズとか値札とかをかたっぱしからチェックする姿は
あんまり人に見られたくないですアップロードファイル

もう何度も何度も同じお店をまわって
何度も何度も何度も試着室に出入りして
思う存分買ってしまいましたはーと

で、買ったのがコレ。
07-07-08_15-51.jpg

パンツ4本(プー子はスカートはかないので)
カットソー2枚
カーディガン1枚

です
大満足~アップロードファイル

そして夕飯。
07-07-08_18-27.jpg

今日から旦那さんが土日練習なため
迎えに来てくれないのです
旦那さんが来ないとなった瞬間、
プーママのこの手抜き料理しょんぼり
近所のスーパーで買ってきたナムルをごはんにのせただけ
そして、男前豆腐ですキラキラ

新しい服で、来週から会社行くのがちょっと楽しみになるかなアップロードファイル
(いや、ならないだろう)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

画像4連発

かぶりものシリーズ

おじょうちゃん、トイレの便座かぶってます
20070707195122.jpg

おぼっちゃん、おかずきんちゃんですか
20070707195116.jpg

節分です
20070707195126.jpg

実は仲の悪いふたりなので、
くっつけられてすごくいやそうな顔してますアップロードファイル
20070707195133.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

洗車、そして・・・

電気屋帰ってからあまりに車が汚かったので
(鳥の糞とかたくさんついてたし。。。)
洗車しました
足マットからソファの水ふきから、
車内まで相当念入りに掃除してピカピカになりましたキラキラ
で、調子に乗ってそのままドンキーによって
カーアクセサリーを買ってしまいましたアップロードファイル
旦那さんよろこんでくれるといいな

しかしひとつ衝撃的な事件が・・・
ふと気づくと、なんと車にあらたなキズがアップロードファイル
!cid_A006.jpg

実家の前に止めてたらやられました絵文字名を入力してください
もううちの車はボロボロですしょんぼり

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

お中元に扇風機

今日から実家にいます
今日はプーママに、お中元ってことで
扇風機を買ってもらいました~
(といっても、プー子からは
 お中元なんてしてないんですけどね)

プー子の扇風機選びのポイントは3つ。

1)羽根が大きいこと
!cid_A003.jpg


2)リモコンつきなこと
3)リモコンに「首振り」ボタンがついていること
!cid_A004.jpg


これ、さがしてみるとけっこうないんですアップロードファイル

そのすべての条件を満たしていた扇風機、
12,000円のを買ってもらいました
扇風機なんて1,980円から売っているのに
こんな高いのを買ってもらうなんて
ちょっと躊躇したんですけど、結局買ってもらいましたアップロードファイル

この扇風機のすごいところは、コードが掃除機のみたいに
グルグルーってすいこまれるように収納できること、
扇風機の持ち手の部分が大きくて持ちやすいこと、
マイナスイオンボタンがあること(どうせつかわないけど)
ですアップロードファイル

これでこの夏は快適に過ごせそうですアップロードファイル

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

