

嫌われる理由~冬みかん~

自分がおぼっちゃん、おじょうちゃんに
どうしてこんなに嫌われているのか
さっぱり分からないんですけど、
どうやらこのへんに原因があるのかなーっ
って思えるような画像がみつかりました。

おじょうちゃん。
5_023みかんノナ

頭にミカンのせられて
無理矢理顔をあげさせられています。。。
でもさすが女優です(うそ泣きとか平気でしますから)。
ぐっと奥歯をかみしめてる表情ですね。

おぼっちゃん。
5_021みかんマス

たぶん寝てたのを起こされて
のせられたんでしょうねぇ~。
体かたむいてるし。。。
明らかにねむたそうだし不機嫌全開です。。。

こんな様子を「風流だわ~アップロードファイル
とか言いながら喜んで撮影してた自分
早く気づけ。

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

いつかの冬

そろそろ寒くなってまいりました。
ブログをリンクさせてもらっているわんちゃんたちは
みんな元気そうでいいなぁ。
うちのおじょうちゃんは毎日ぬくぬくと
自分の好きな毛布をえり好んでは寝てばかり

昔はこんな元気な頃もあったのにな。。。
と、PCにはいってる過去画像を家族で眺めては
しんみりしている日々です。

そうそう、冬には雪だるまを作ったりしたさ。
おぼっちゃん(左)、おじょうちゃん(右)も
撮影に協力してくれたさ。。。
2_081ねぎ星人


あ、あれっ。。。
おじょうちゃん・・・
2_082ねぎ星人2


お前どこいくんだぁあぁぁぁアップロードファイル
2_083マス偉い

「よし」と言われるまで動いちゃダメ。。。
と、じっとがまんしてるおぼっちゃんがけなげで
なんだか泣けてきますアップロードファイル

それにしてもこの雪だるま、なんかにくたらしい。。。
自分のセンスを疑うわ~。

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

女性社員からの送別会

今日は、本部内の女性社員の方々に
ランチに招待してもらいました
70人いる本部は全部で10人くらい。
転職の話をしたら、
数人の方がノッてきて、
今本部内は空前の転職ブームですアップロードファイル

今は産休に入っていて、
以前同じ部署で働いていた先輩も
お子さんを連れてきてくれました
先輩は
先輩【今までつらかったよね。
    あの部長のもとでさー。
    コドモがいる私にとっては
    あの部署はラクで助かってたけど
    バリバリやりたいプー子には
    物足りなさすぎたよね。】

って言ってくれました。
分かってくれてたんだなーってうれしくなりましたアップロードファイル
それ以外の人たちはみんな
部長が原因でやめると思っていたらしく
(評判の悪い部長なので)
そろって部長の悪口を言ってくれました

最後に、コレをいただきました~
book.jpg

仕事場では、休み時間にたまに読んでるくらいだったんですが
「プー子は本読み」ってイメージが皆さんにあったらしく
ブックカバーという意見が多数出て、
そうしてくれたらしいです
今使っているカバーがボロッボロだったんで本当にうれしいっキラキラ
で、ドーナツの行列に並ぶために買ったこの本が
このカバーのデビューとなったわけです
ちょうど本を持っていたので皆さんの前でつけたんですけど、
図書館のボロボロの本じゃなくてヨカッタ。。。

うちの部はほとんど外部とかかわりがなく
同じ本部にいても話す機会とかもあんまりなかったのに
笑顔で送別会してもらえて本当にうれしかったですアップロードファイル
こんないい人たちがいるうちにイチヌケできてよかったです

テーマ : 職場でのできごと - ジャンル : 就職・お仕事

クリスピー・クリーム・ドーナツ

ついに行ってきました
クリスピークリームドーナツ
前回の記事にあったように、
行列に備えてわざわざ本まで買ってったのに
なんとほとんどならんでなかったんですーーーキラキラ
すぐに、試食のドーナツがくばられ、
メニューが渡され、
選んでいるうちにあれよあれよと順番が。
で、買ったのがコレ。

さっそく食べてみました。
20071128.jpg


んまいぃぃぃぃーーーーっ

モチモチふっくらな食感がたまらなーーーいっ

山手線と京浜東北線に迷いながら
必死になって銀座まで行ったかいああった

この新食感、
銀座か新宿か川口が近い方は
ぜひぜひ体験してください♪♪

まだまだ残っているから、
毎晩ちょっとずつ食べたいと思いますはーと

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

IPOについて

会社の経営者になる。。。
とんちき主婦のプー子からは想像もつかないお話ですが。。。
本日は、
スタートアップ、アーリー(創業後間もない)企業特化型情報サイト
IPO GATEWAY」のご紹介です。

こちらのサイトは、将来IPO(株式公開、上場
を目指すスタートアップ、アーリー(創業後間もない)
企業の経営者様向けに、
その準備に必要な知識、ツールなどをまとめています。

むむー。
なんだかどうにも難しそう。。。
レベルの高い話になってまいりました。。。

こちらのサイトは、
株式公開、上場をめざす企業に必要な
あらゆる情報を網羅している日本で数少ないサイトです。
また、http://www.IPO-gateway.com/freetools/
では、膨大な数のツールや雛形書式を無料で提供しています。

なんとも心強いサイトですね
株式公開、上場をめざす経営者の方々、
ぜひ一度サイトをのぞいてみてください。

テーマ : ◎記事を書いてポイントGET◎ - ジャンル : アフィリエイト

IVANKA天然ストレートパーマの紹介

今回は、美容室のご紹介です。
なんとタイムリーなことに、
つい昨日、美容室へ行ってきたプー子。
現在の場所に引っ越して1年以上。
あいかわらずの美容院ジプシーです。。。

IVANKAとは、
東京代官山に本店をかまえる美容室「IVANKA」を運営し、
女優やモデルに愛用者の多いヘ
アケア製品イヴァンカのメーカーでもあります。

2007年度の社会文化功労賞を受賞し、
経済番組や女性誌等多くのメディアに取り上げられています。

さっそくサイトを見てみましたが、
美容室サイトでこれだけ充実したコンテンツが満載なものは
なかなかないと思います
そしてこちらのオススメは、
独自の美容技術メニュー、IVANKA天然ストレートパーマです。
IVANKA天然ストレートパーマは、
従来のアイロンで髪を溶かして伸ばすストレートパーマではなく、
毛髪内部のコルテックスのバランスを整える事で
髪を伸ばすストレートパーマです。
アイロンは使用しません
仕上がりは従来のストレートパーマでしたら、
ホウキのように毛先がツンツンになり不自然で
スタイリングもできませんが、
IVANKA天然ストレートパーマはスタイリングも可能で
自然なストレートヘアの仕上がりになります。

スタイリングができるストレートパーマは画期的
機会がありましたらぜひおためしください。

テーマ : ◎記事を書いてポイントGET◎ - ジャンル : アフィリエイト

未練/乃南アサ

★★★☆☆

miren.jpg


ふと入ったカレー屋で音道は、
男が店主に「こいつは俺の女房を殺した」と怒鳴る場面に遭遇する
―男同士の絆が無惨に引き裂かれてゆく様子を描いた表題作。
公園の砂場で保育園児が殺害され、
その容疑者の素性に慄然とする音道…「聖夜」。
監禁・猟奇殺人・幼児虐待など、
人々の底知れぬ憎悪が音道を苛立たせる。
はたして彼女は立ち直れるのか?
好評の音道シリーズ短編集第二弾。


眠り猫の憂鬱」の
せつらさんのところで紹介されていた作品です。

音道シリーズ初体験でしたが、
すんなり入って読むことが出来ました。
音道さんはオンとオフ、色々な場面で事件に遭遇しますが
どの事件に対しても、
刑事として、一般人として、女性として、
さまざまな視点から事件を見ているところがおもしろかった
そして、他の短編集と比べると、
ひとつひとつの作品が本当に細かく描かれているんですね。
なんだかずっしりと重みがあります。
言葉はそう多くはないのに、
そうゆうふうに感じられるのってどうしてだろう
なんと音道デビューがいきなりの「第二弾」だったみたいなんで
第一弾を調べてきっちり読みたいと思います

テーマ : 読書感想文 - ジャンル : 小説・文学

佐賀のがばいばあちゃん

☆☆☆☆☆

gabai.jpg


監督
  倉内均

出演
  吉行和子
  工藤夕貴
  鈴木祐真

戦後間もない広島。
原爆症で、早く父親を亡くした明広は、
居酒屋で働く母親に育てられる。
しかし、夜の仕事をしながらの子育ては難しく、
母親は、明広を佐賀の実家に預けることを決意する。

自分の家よりも、更に貧乏な“ばあちゃん”の家で、
明広は、最初は泣いてばかりいた。
だが、このばあちゃんが、
戦後、女手ひとつで7人の子供を育て上げたのが自慢の、
“がばい”(すごい)ばあちゃんだった。
ばあちゃんは貧乏だが、楽しく生きる哲学があった。
ばあちゃんのおかげで、明広は逞しい少年へと成長していく。



島田洋七がうるさい。
テレビで「がばい、がばい」と繰り返す。
も~イライラ
もしかしたら作品を見たら
ちょっとは「がばい」が好きになれるかもしれない。。。
そんなわけでしょうがなく見ることにしました。
で、
予想通りおもしろくなかったので見なければよかったと後悔しました。
よけいに「がばい」が嫌いになりました

本は読んでいません。
映画を見ただけなので、
もしかしたら本のほうは、洋七の力によって
たいへんすばらしく仕上がってるのかもしれませんが、
まぁそれも期待できませんがな。

なにがおもしろくなかったって、
このばあちゃん、まったくもって「がばい」ことないんですよ。
ふつーのおばあちゃんです。
吉行和子さんが演じていたから、上品にみえちゃったのかな
とにかくばあちゃんをはじめ、
全員が演技が下手すぎて、
こんな茶番を見るために貴重な時間を割いていることに
だんだん腹が立ってきます。
プー子はテレビを録画して見たんだけど、
これが映画館で放映されていたなんて、
考えただけでも身震いしてしまいそうです。。。

ストーリーについてもいたって子供だましというか。
こんなことがあった。
うん。
で、こんなことがあった。
うん。
で、こんなこともあった。
うん。
じゃあそろそろ時間もなくなってきたし終わろうか。
はい、感動の定番といえば別れのシーン
ほれ、泣け泣くんだお前たち
って感じだな。
物語がブツブツ切れてるんですよ。
ただ思いついたことをそのまま並べた感じで。
そんなんでいきなり感動シーンを見せられて(しかも学芸会演技で)
泣けっていわれても
それはムリな話ですがな~。。。
いっときますがあたしゃものすごい泣き虫ですよ
本当に単純な映画でもチープなドラマでも泣いちゃうのよ
その私が涙流すどころが引いてしまうなんてよっぽどだからねっ

あまりにも腹が立ったので
予想をうわまわる長いレビューになってしまいました。。。





テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

行列のおともは東野圭吾

今日ついに
先日書いた「クリスピークリームドーナツ」を
我慢しきれずに会社帰りに買いに行くことにしました

1時間近く並ぶことが予想されるので、
読書をしながら待ちたいところですが
今ちょうど図書館で借りてきた本を全部読み終わってしまったところ。。。
なんとなく東野気分だったので
(って「気分」というほど作家を知らないんですが
 ちょっと気取ってこんな言い方をしてしまいました
毎度ご登場の「眠り猫の憂鬱」のせつらさんところへ行って
読みたい感じの本を数冊チョイスし、
(「さまよう刃」と「ゲームの名は誘拐」)
本屋へむかうと
衝撃的なことにどちらも売ってなかったアップロードファイル
そんなわけで「眠りの森」を買いました
こちらは「加賀恭一郎シリーズ」らしいです。
調べてみるとプー子は、加賀恭一郎シリーズでは、
「悪意」と「赤い指」を読んでることがわかりました
でもどちらもブログを引越しするときに記事をうつし忘れたみたいで
レビューがないので、ほとんど内容覚えてません。。。
本ってものすごく熱中して読むのに、
すぐに内容を忘れてしまうんですアップロードファイル
こうゆうのってなんだかもったいないなぁアップロードファイル
これからもレビューはきちんと書いていこう
と心に決めたのでしたアップロードファイル

そんなわけで時間つぶしの準備は万端ですキラキラ
行列ばちこーーーーい
ですっ

テーマ : ◎こんなことをした◎ - ジャンル : 日記

スイーツスイーツ

最近めきめきとスイーツに凝ってます
去年の冬のパンツをはいたら、またキツかったですアップロードファイル
そんなわけでスイーツに関することをいろいろ書きました

今日は友達に誘われて「ABCクッキングスタジオ」に行ってきました
クリスマスケーキの体験コースに挑戦しました
会員であるお友達の紹介だったんで、
500円で1ホール(けっこうちっちゃいですが。。。)
のケーキを作って、持ち帰ることが出来ます

去年もクリスマスケーキの体験コースに参加したんだけど、
担当のおねーさんに激しく勧誘されたんで、
今年もそうだったらどうしよう。。。って怖かったんだけど
今回のおねーさんはそんなこともなく、
楽しくクッキングすることができました
20071126.jpg

(上にうつってるのは、
ケーキを作ったあまりのスポンジやクリームをあわせて
お皿にもったもの。コチラはその場で食べれるオマケです。)
持ち帰ったら旦那さんにもほめてもらって、
ふたりで1ホール、たいらげちゃいましたアップロードファイル

あとこの前、「東京ファーム」の東京ファームさんオススメの
「モチクリーム」を買ってみました
20071122.jpg

お料理上手の東京ファームさんが太鼓判を押した商品なので
おいしいことは間違いないとは思ってたけど、
まさかここまでおいしいとは
これをただの大福だと思ってはいけません。
「ショコラ」とか「抹茶」とか定番なものから
「モンブラン」「キャラメルプリン」「ブルーベリーミルフィーユ」など
それぞれ中身が本当に凝ってて、
とろんとした食感にも感動アップロードファイル
ただ甘いだけじゃなくて本当においしいっキラキラ
自分で食べる用にも、おみやげ用にも、また買いたいです

それから今後買いたいスイーツはやっぱり、
クリスピー・クリーム・ドーナツ」。
料理教室の帰りに、銀座にできたお店をのぞいたんだけど、
1時間40分待ちで断念。。。
平日夕方だと1時間切ることもあるみたいなんで、
会社からわりと近いので、
退職する今月末までに会社帰りに寄るか、
横浜にできるのを待つか。。。
ちなみに情報によると、次に出来るのはなんと埼玉県川口市らしい。。。
なんで埼玉なんだぁぁぁぁぁアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

まだまだ甘いものへの欲望は衰えそうにありませんアップロードファイル

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

格安国内旅行の専門サイトの紹介

年末年始が近づき、
そろそろ旅行の計画も立てたいですよね。
寒いこの時期にオススメなのは、やっぱり沖縄旅行
そんなときご利用いただきたいのが、「格安国内旅行の専門サイト」。
出張へ旅行に、格安航空券や新幹線の宿泊付きプランが
150都市2000コースの豊富な品揃えです
シティホテルの他、温泉、リゾートホテルプランも充実しています。
オンでもオフでも利用可能なのが、
「格安国内旅行の専門サイト」なのです

まだまだ魅力が満載のこちらのサイトの特徴を
一部紹介させていただきます。
出張にも、旅行にもつかえる格安航空券
宿泊が付いたプランで、
1泊14日など復路延長もできて、
便も選べるので利用方法も色々
新幹線やJR乗車券にホテルをセットしたコースも安さが魅力
専門スタッフ常駐のネット検索旅行サービスだから、
電話で問合せ納得してからお申し込みができる
(もちろんお店での購入も可能。)
会員登録でポイントが貯まり、
2~3回利用すると、
QUOカードや旅行券などの身近な商品から交換が可能

ただいま販売中の商品の一例を挙げてみます。
北海道どこでも1泊2日22,000円~
九州どこでも1泊2日26,000円~
山陽・四国どこでも1泊2日19,800円~

格安国内旅行情報をおさがしなら、
ぜひこちらのサイトをご利用ください

テーマ : お小遣い稼ぎ - ジャンル : アフィリエイト

キャッシングサイトの紹介

キャッシングについて、1000人の方が記事を書いているブログです。
普通のキャッシングサイトとはちょっと違う感じです。
お金というのは、本来物を買うためだけにあります。
それ以外何があります?投資?貯蓄? 
その投資も貯蓄も 最後はなにか生活を豊かにするために使うと思います。
何かを買うのですね。
生活をしていくために何かが必要だからお金が存在します。
キャッシングは悪でもないし、かといって善でもありませんよね。
そんなキャッシングについて、1000人のキャッシング経験、体験、また、意見が詰まっています。
危ない体験もあるし、全く否定派、でも助かった!という人も・・・
銀行系やキャッシング比較サイトの紹介もありますから、現在ご興味のある方は読み応えもありそうです。

テーマ : お小遣い稼ぎ - ジャンル : アフィリエイト

先日のよしもと無限大

11月16日に観覧した「よしもと無限大 品川庄司の90分
がgyaoにUPされました

みなおしてみたら、自分が一瞬うつってましたーーーアップロードファイル
無題


うーん、われながらはしっこ~アップロードファイル

テーマ : お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル : テレビ・ラジオ

武士の一分

bushi.jpg


★☆☆☆☆

監督
  山田洋次
出演
  木村拓哉
  檀れい
  桃井かおり

三村新之丞は、近習組に勤める下級武士。
毒見役という役目に嫌気がさしながらも、
美しい妻・加世と中間の徳平と平和な毎日を送っていた。

ある日、毒見の後、新之丞は
激しい腹痛に襲われる。
あやうく一命はとりとめたが、高熱にうなされ、
意識を取り戻した時は、視力を失っていた。

人の世話なしで生きられなくなった自分を恥じ、
一度は命を絶とうとしたが、加世と徳平のために思い留まった。

ある日、加世が外で男と密会しているという噂を聞く。
新之丞は徳平に尾行をさせ、
加世が番頭・島田と密会していることを知る……。


加世は島田に脅されていたんですね。
「生活を保障するように殿に進言してほしければ体をゆるせ」
って言われて。
事実が発覚すると、新之丞は加世を許せず離縁。
さらに島田に決闘を申し込む
結局勝って、加世も帰ってきてめでたしめでたし。

まー話題作ですから。
とりあえず見ておこうと。
プー子はまわりが言うほど木村拓哉嫌いではないですしね。
でもやっぱり見れたもんじゃなかった。
木村拓哉のひとり現代風の自称「自然派」演技が
絶好調に浮いてしまっています。。。
1時間位すれば見慣れてくるんだけど、
最後の決闘シーンがまた。。。

散々です

もう目もあてられません。

ちょっと前に北野武監督の「座頭市」を見ていたので
余計にショボく感じてしまいました。。。

木村拓哉のせいで失敗のこの作品なんだけど、
木村拓哉じゃなかったらここまで話題にならなかったろうしなー。
だいたい「毒見役」って地味すぎるだろっ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

マリー・アントワネット

marie.jpg


★★☆☆☆

監督
  ソフィア・コッポラ

出演
  キルスティン・ダンスト
  ジェイソン・シュワルツ
  ジュディ・デイヴィス

オーストリア皇女マリーは、
14歳にしてフランス王太子ルイ16世の元へ嫁ぐことになった。

結婚生活に胸を膨らませていたが、
待ち受けていたのは、
上辺だけ取り繕ったベルサイユ宮殿の人々と、
愛情のない夫婦生活。

ルイは必要な事以外はマリーと口もきかず、
同じベッドに寝ていても、指一本触れない。

愛情深く育ったマリーだったが、
悪意溢れる噂に傷つき、やがて贅沢なドレスや
パーティーに心の安らぎを求めるようになる。


んーなんか。。。
昔の話を今風にアレンジしてるんだろうけど、
そのせいで全体的に軽くなっちゃってるというか、
何が言いたいのかまったくわからない作品でした。。。
マリーの心の苦悩みたいなものも、
あんまりよくわからなかったし。。。
贅沢大好き娘の数年間をただ映像化しただけ・・・
処刑のシーンもありませんでした。

うれしかったのが、マリーはパグ好きだということ
ベルサイユ宮殿に嫁いでくる前にパグを飼っていたし、
嫁いできてからは黒パグを飼ってました
なんかうれしい
マリー役を演じたキルスティン・ダンストは、
「スパイダーマン」で見たときは
あんまり好みのタイプではなかったんだけど、
この作品ではめちゃくちゃキレーでした

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

アルバイト情報サイトの紹介

アルバイト。。。なんて懐かしい響き
社会人になってからはとんと縁がなくなってしまいましたが、
学生時代はもちろんアルバイトしてました
プー子の時代は、アルバイトをPCや携帯で探すなんて事は
まだまだ普及してなかったように思います。
時代の流れを感じますなぁ。

今回紹介する「ゴーゴーバイトドットコム」は
アルバイト情報サイトです
希望に応じた求人情報が、メルマガ形式でまとめて届きます。
携帯アドレス、PCアドレス共にOK。
お仕事探し「すばやく決断」派、
「じっくり検討」派、どちらもスタイルに合わせて選ぶことが出来ます。

とくにオススメなのが、「マイページ機能」。
メール応募は24時間応募可能。
自分の行動時間に合わせて応募できるのが、
WEBサイトのいいところ。
便利機能が満載です

ぜひぜひご利用ください。

テーマ : ◎記事を書いてポイントGET◎ - ジャンル : アフィリエイト

美容整形サイトの紹介

脂肪吸引や他、美容整形について1000記事以上のボリュームブログです。
ダイエット系が今後強くなるサイトです。
あと、管理人はエステ経営していたこともあって今後情報満載になりそう。
美容整形と言うと少々怖いイメージもありますが、
脂肪吸引や整形に興味を持ってる人は、
案外多いのでは?
痩身で、実際に脂肪吸引や顔の整形仕立ての
お客さんが
ゴールデンウイークにはわんさかと来ていたとか・・・
だから、特に脂肪吸引の直後の身体の様子も知ることが出来ると思います。

テーマ : お小遣い稼ぎ - ジャンル : アフィリエイト

おじょうちゃんの外出

高齢で、お散歩にも行かなくなったおじょうちゃん。
1日に2回だけ、家の前の道路で用を足します。
その所要時間の短いこと。。。

だっこして家の前に連れて行き、
適当な場所に立たせてみる。
2007112002.jpg


くんくん、と道路をにおって10秒後。。。

しーーーーー
2007112003.jpg


以上で終了

まただっこして家へつれて帰ると、
お気に入りのクッションの上でスヤスヤ

さすが外出嫌いなだけあるわ~

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ボクの町/乃南アサ

★★★☆☆

警視庁城西署・霞台駅前交番に
巡査見習いとして赴任した高木聖大は、
研修初日から警察手帳に
彼女のプリクラを貼っていたことがバレるような、
今風のドジな若者。

道案内、盗難届の処理、
ケンカの仲裁などに追われるが、
失敗の連続でやる気をなくしていた。
が、所轄の同期見習いが犯人追跡中に大ケガを負ったことで俄然、
職務に目覚める。
聖大の成長をさわやかに描くポリス・コメディ。


眠り猫の憂鬱」のせつらさんからご紹介いただいた作品です
警察官の登場する作品といえばたくさんありますが、
こんなにやる気のない警察官が
いまだかつて主役になったことがあるでしょうか。。。
聖大は、本当に、いまどきの若者そのもの。
それがひょんなことから警察官になり、
仕事やさまざまな人たちとの出会いを通して、
若者らしく、みずみずしく成長していく姿が描かれています。
読んでいて、「わかるわかるよ聖大
と何度もうなずかされるところがあったなぁ。
新入社員時代、仕事がまったくできず、
だからといってやる気も起こせず、
「どうして自分はここにいるんだろう。。。
 でもここがいやだからといって、
 自分に何がむいているのかもわからない。。。」
と、悶々と悩んでいた頃を思い出しました。
人はこうやって少しずつ、成長していくものなんだなぁ。
中盤からは、いつの間にか、
聖大をあたたかい目で見守る大人のような心境で読んでました。

今そこいらでプータローやってるヤツらに読ませてやりたい
こちらの作品には続編があるそうです。
楽しみだわぁアップロードファイル

テーマ : 読書感想文 - ジャンル : 小説・文学

吉本無限大(品川庄司)

先日、「よしもと無限大」ライブに行ってきました~

品川ブログを読み始めてから好きになった、
品川庄司のトークライブですっアップロードファイル

もう前日から興奮状態で、
前夜も品川庄司の夢を見たりとてんやわんやアップロードファイル

当日、会社午後半休とって
無限大ホール近くのファーストフードで旦那さんと待ち合わせ。
時間になりホールへ行き、旦那さんは着くなり係員に
旦那【俺観覧希望当選したんですけど、
    都合が悪くなって見れなくなったんで、
    こいつがひとりで見ることになりましたんでよろしく。】

と説明し、夜の街へ消えていってしまいました。。。。。。

まわりは女子高生ばかりだし、
ひとり観覧なんてほとんどいなかったんで、
待ってる間は本当に心細かったんですが、
始まってみれば・・・
2007112001.jpg

ひとり大盛り上がり(↑こちらは前説なので、撮影OKだったのです)

45分(板尾さん&フットボールアワー岩尾さん)

45分(犬の心&ラフコントロール)
を待って、やっとのことで品川庄司が登場
出てきていきなり驚いたのが、
品川さんのスタイルのよさ
手足めっちゃ長くて、顔めっさちっさいんですアップロードファイル
背も庄司さんより高いみたい。
じゃがいも顔にかくれていたけど、実はナイスプロポーションなんだなぁ。
ゲストは「ダイノジ」。
品川庄司と仲良しみたいで、
トークはすごく盛り上がったしおもしろかったですアップロードファイル
ひとりでいるのに人目をはばからず笑いました~

また機会があったら行きたいなぁ
って転職したら遠くなるので多分行かないけど。。。
そんなわけで、おそらく一生に一度の貴重な経験をさせてもらいました
まんぞく、しあわせキラキラ

でも家に帰ったら旦那さんに泣かされましたアップロードファイル
せっかく楽しかったのに台無しでした。

テーマ : お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル : テレビ・ラジオ

結婚一年生/入江久絵

((今日はいつもの本レビューとはちょっと違ってます))

絵がうまくなりたい。
っていつも思っていました。
かわいいイラストとかスラスラ書けるのって
本当に女の子らしくてあこがれるアップロードファイル

でもプー子はいつまでたっても絵が下手なので、
ネットでかわいらしい絵を探し出す天才になろうと決めました。

ただひたすらイラストサイトを駆け巡る、
そんなつらい修行をつむ日々。
そんな中偶然見つけたのがこちらのサイトでした。
ポオリィ ポオリィ
こちらのサイト、プー子にとっての
ナンバーワンでありオンリーワンっ
もはや殿堂入りですっ
会社でも家でも、お気に入りに登録させていただいてます

そし今日も、ひさえさんにお世話になりました。
こちらはゴミ箱のふたの張り紙です。
2007112006.jpg

ちょっとわかりずらいですが
一部にひさえさんの画像を使わせていただきました
(いつも勝手にゴメンナサイ。。。)

こちらのサイトの管理者、ひさえさんが
プロのイラストレーターになられて、
なんとこのたび本を出版されましたっ
それがコチラ。
結婚一年生

買うしかない
結婚二年生だけど買うしかないでしょ
で、昨夜無事手元に届いた次第です
2007112004.jpg


ひさえさんファンはもちろん、
新婚さんには欠かせない
生活のバイブルとなること間違いなしっ

内容はこんなかんじ。
自分が買えるマイホームのお値段は
パート収入130万円の壁って
保険ってどうやって選べばいいの
20、30代でも生活習慣病になるってホント
ケガや病気のときの応急処置ってどうやるの
義理の両親との上手な付き合い方は
お見舞いに行くときのマナーって
これって冷凍保存できるの


もーね、かわいくってかわいくってかわいくってかわいくって
おもしろくっておもしろくっておもしろくっておもしろくって
読みながら目がウルウルしてきちゃいましたーーーアップロードファイル
(おそらくまばたき不足が原因。)

ちなみにプー子が一番気に入ったイラストはこちら。
「住宅ローン」。
2007112005.jpg

いまだかつてこんなにかわいらしい住宅ローンに
私は出会ったことがありませんよ

読み終わってしまったらもったいないので、
ちょっとずつ大事に読みたいと思いますアップロードファイル

そしてコチラへGO

テーマ : この本買いました - ジャンル : 本・雑誌

パフューム ある人殺しの物語

pu.jpg


★☆☆☆☆

監督
  トム・ティクヴァ

出演
  ベン・ウィショー
  レイチェル・ハード=ウッド
  アラン・リックマン

18世紀、パリ。
数十キロ先をも嗅ぎ分けられる、
図抜けた嗅覚を持つ孤児グルヌイユは、
パリきっての人気調香師となり、彼の香水が街を沸かせる。

しかし、彼の野望は “究極の香水 ”を作ること、ただひとつ・・・。
時を同じくして、街では赤毛の処女が殺され
全裸で発見される事件が続発していた・・・。

犯罪史上最も純粋な動機が、
かつて誰も目にしたことのない驚愕の結末を導く、
スペクタクル・サスペンス超大作!


映画館で予告編を観て以来、
すごく楽しみにしていてやっとDVDを借りました

ワクワクドキドキしながら見たんですが。。。

わからない

プー姉夫婦と見たんだけど、
これが全員の感想です。

はじめのほうはとにかく映像がエグくて
ゴキゲンにモスバーガーを食べながら見たんだけど
思わず目をそらすシーンが続出。
グルヌイユが香水というものに出会って
香水職人として修行をつんで、
究極の香水を作るために連続殺人を繰り返すとこまでは
ふんふんと納得しながら見れたんだけど。。。
グルヌイユが殺人犯として
大観衆の前で処刑されるという時になって
逮捕される直前に完成していた香水をふりまくと。。。
処刑を見物に来ていた何千という大衆が
全員服を脱ぎだし、愛の行為を始めるのです
(どうやら「究極の香水」とやらは、惚れ薬のようなものだったらしい)
その光景に、全員アゴがはずれました。。。

で、逃げ出したグルヌイユ。
最後はなんと、自分の故郷に帰り、
残った香水を自分にかけると、
近くにいた人々に食べられてしまって、おわり。。。

どうなのこの作品
いったいどこが「スペクタクル・サスペンス」
なんだろうか
なんだか深い意味がいろいろ込められてるんだろうけど
ひとつも読み取ることができなかった

プー子の甘い妄想としては、
捨て子だったグルヌイユが
はじめて愛した女性の香りを残したくて、
殺そうか、共に生き続けようか、苦悩する。。。
みたいな作品だと思っていたのですが
見事に裏切られました。。。
(まーこの脚本も相当陳腐ですが。。。)

映像はとてもきれいだったので、DVDで借りたのは正解でした。
ビデオで見たら、なおのこと
なんのこっちゃらわからなかったとと思います。。。
ただ、臭覚が異様なほどにすぐれたグルヌイユは
ひょっとしたらジェイソン・ボーンより強いんじゃないか。。。
と思いました。。。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

ニューヨークの恋人

ny.gif


★★☆☆☆

監督
  ジェームズ・マンゴールド

出演
  メグ・ライアン
  ヒュー・ジャックマン
  リーヴ・シュレイバー

1876年、ニューヨーク。
レオポルド公爵(ヒュー・ジャックマン)は、
愛する女性とめぐり逢えないまま、
結婚相手を決めざるをえない状況にあった。

そんな時、彼はブルックリン・ブリッジから落ちてしまい、
現代のニューヨークにタイムスリップ。
仕事にも恋にも疲れた広告会社で働く
キャリアウーマンのケイト(メグ・ライアン)は、
元ボーイフレンドである
スチュアート(リーヴ・シュレイバー)のところに
転がり込んできたレオポルドと知り合い、
彼の奇妙なふるまいにとまどいつつも、
徐々に親しくなっていく。

そしてケイトは、
バッグをひったくられたのをレオポルドが
馬に乗って助けてくれたことから、
彼に恋心を抱きはじめる。

そんなある夜、ケイトは会社重役の
J.J.(ブラッドリー・ウィットフォード)に
食事に誘われる。
ケイトを愛しはじめていたレオポルドは
二人が食事しているレストランに乗り込み、
J.J.の俗物ぶりを痛烈に暴きだす。
怒り傷ついたケイトが
翌朝レオポルドから受け取ったのは、
誠意にあふれた美しい手紙。

ケイトとレオポルドは恋仲になるが、
やがてレオポルドは19世紀に帰ってしまう。

そしてある令嬢との結婚の準備を進めるが、
そこに、せっかく手に入れた重役のイスを捨て、
ケイトがタイムスリップしてやってくる。
かくして2人は19世紀でめでたく結ばれるのだった。


タイトルだけ知っていたので
見たことがあるかと思ってたらはじめてでした。

メグライアンは本当にかわいい
ラブコメディーにはたくさん出ているけど
どれもいいよな~、
なんて色々思い出しながら見てたんですが、
この作品のオチはいくらなんでもどうなんだろう。。。
メグライアン、現代の人なのに、
19世紀に行っちゃうんだよね・・・
せっかくがんばってきた仕事も放り出して。。。
本当にそれでいいのか
最後の最後に大きなギモンが残りますが
わりと楽しめる作品だと思います

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

ミシンのオズの紹介

結婚したら洋裁ができるようになりたいとは
前々から思っておりましたが。。。今は思ってません。。。
プー子の結婚を機に
なぜかプーママがミシンを購入しました
洋服のおなおしを頼まれる人がひとり増えたからです
(いままではプー姉夫婦、プー子の3人だったのが
 旦那さんがひとりくわわって4人になったからです。)

ママに頼ってばかりもいられない
自分でミシンをほしいと思い始めた今日この頃。
そんなプー子にオススメなのが「ミシンのオズ」。

ミシンのオズは1933年創業。
北海道から九州まで販売網を持つミシン専門店です。
ミシンはメーカー保証1年のところを2年の当店独自保証を付けて
合計3年の長期保証。
また、メンバーカードに入会すると最長5年に延長します。

修理やメンテナンスは全国のミシンのオズ直営店でも受け付けるので
ミシン購入後もとても安心です。修理だけでもOK
ミシンの選び方」や「世界各国の朝食」、「ミシンの不具合と対処方法」
などのサイトが好評です

ミシンデビューにいかがでしょうか

テーマ : お小遣い稼ぎ - ジャンル : アフィリエイト

神仙堂薬局の紹介

いやーー、プー子、
何を隠そう万年便秘ですっ
趣味は実家のトイレに意味もなくこもること
それでもでないもんはでないんですっっっ

便秘にきくというあらゆる食品を試してもダメ、
だからといって強い薬に頼るのは
依存症になりそうで怖いな~、
と思い、常に重たい大腸をかかえて生活する日々。

そんなプー子のような方にオススメしたいのが、
「神仙堂薬局」の栄養剤。

創業七十有余年の歴史をもつこちらで販売されている栄養剤は、
便秘薬だけでは便秘は治らない。
溜まった便を出すのではなく、
便がたまらない体にする。
便秘薬に頼るのではなく、便秘に対してどういった対処法をするのか。
違ったアプローチの仕方で便秘解消に取り組んでいます。
その特徴がコチラ。
お腹が痛くならない便秘解消法
便秘薬を使わない便秘解消
妊婦さんでも安心して飲める便秘の薬

ぜひぜひおためしあれ~

テーマ : お小遣い稼ぎ - ジャンル : アフィリエイト

今日のおすすめサイト

今日はおすすめサイトをいくつかご紹介します。

  • クチコミ サイト
    クチコミサイト企画では、貴社サイトを活性化させるCGMコンテンツを企画・制作いたします。

  • 野球選手
    野球選手を独自の視点から紹介したブログです。

  • ブログ アフィリエイト
    ブログを書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト。

  • 広告 インターネット
    印象に残った広告のエピソードを集めた情報サイトです。

  • ダイエット
    ダイエット体験を集めた口コミ情報サイトです。

  • 海外旅行
    海外旅行の思い出を集めた口コミ情報サイトです。

  • 犬 名前
    飼っている犬の名前とその由来を集めた口コミ情報サイトです。

  • 中古車 販売
    兵庫県、大阪府で安く中古車を買うならこちらへ。

  • ブログ 広告
    ブロガーが自分の言葉で貴社の商品・サービスを紹介します。

  • クレジットカード 申込
    クレジットカードの比較&コミュニティーサイト「口コミ クレジットカード比較」では、カード利用者からの口コミを元にクレジットカードを比較することが出来ます。


テーマ : お小遣い稼ぎ - ジャンル : アフィリエイト

お笑いライブと巨神兵

今日はついに
品川庄司のトークライブに行ってきます

興味のない旦那さんとプー子とふたりで
観覧チケット応募してみたら
プー子ははずれて旦那さんが当選しましたアップロードファイル

旦那さんも一緒に行く予定だったのに、
今日は社長とごはんに行くことになってしまったらしく
ひとりで観にいくことになりました~アップロードファイル

社長とは何度も食事してるけど
品川庄司と会えるチャンスなんてめったにないのに。。。
サラリーマンの宿命でしょうかアップロードファイル

そんなわけですごく不安ではありますし
ひとりでお笑いライブに行くなんて
ヲタクそのものですが、がんばっていってきます

ところでこちらは、この前ジブリスタジオに遊びに行ったときに
旦那さんにおみやげで買ってきた
巨神兵
2007111401_20071116090818.jpg

旦那さんは思った以上に喜んでくれて
テレビの上にこんなふうに配置したんだけど。。。
巨神兵めっちゃ弱そうに見えませんか
パグがファルコンに見えませんか
あいかわらずセンズゼロだなぁアップロードファイル

それにしてもジブリスタジオへ行って思ったんですが
プー子はジブリ作品をかなり見ていないっ
風の谷のナウシカ、天空の城ラピュタ、魔女の宅急便、となりのトトロ、
・・・
・・・・・・アップロードファイル
それ以降にもいろいろおもしろいやつがあるそうなんですが、
「アニメ映画を見たいな」って思ったら
たいていラピュタに手が伸びてしまうのです。。。
あれ以上のものはこの世に存在しないよなぁ。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

すてきなディナー

会社の友達と銀座でディナーでした

もう街はすっかりクリスマルイルミネーション


いつもとは一味もふた味も違って
ホテルのレストランで豪華ディナーでしたキラキラ

実は今日はプー子の送別会だったんです。
最後にみんなからプレゼントももらって、
写真もたくさんとって。。。
ウルウル感動のプー子アップロードファイル



あ、ここからは下世話な話になるので、
はじめて「つづきを読む」機能を使ってみたいと思います
女同士のステキな友情だけで満腹
って方は、以下の記事はご遠慮ください

続きを読む »

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

あなたにピッタリな講座が見つかる資格・スクールナビ

仕事でいかす資格にしても、
趣味をきわめる資格にしても、
とにかくはじめてみようという踏ん切りが必要
情報サイトを調べているだけでもやる気がわいてくるものです。
そんなときにごらんいただきたいのが
資格・スクールの総合情報サイト「資格・スクールナビ」。
講座名はもちろん、
学習期間や学習内容、金額で講座やスクールが探せて、
興のある講座やスクールには無料で資料請求もできます。
仕事に行かせるビジネル系資格から、
趣味を楽しみたい方のための資格まで、情報満載です
ぜひ一度おとずれてみてください

テーマ : お小遣い稼ぎ - ジャンル : アフィリエイト

おじょうちゃん検定!

東京ファームさんの「東京ファーム
に、「うさぎ「るん」のファン検定
なるものが載ってました。
東京ファームさんが一緒に暮らしている、
うさぎのるんちゃんに関する検定試験です
さっそく挑戦してみたところ、見事全問正解で合格
めでたく「るんちゃんの恋人」に任命さちゃいました~はーと

そんなわけで、プー子もまねをして、
「おじょうちゃん検定」を作ってしまいました。



ブログを読み返してみても、
寝てる記事ばかりを書いているので、ネタがなくて
3つ問題を考えるのが大変でしたーーーアップロードファイル

以下ヒントですアップロードファイル
おじょうちゃんは「食べることが大好き」な「年寄りパグ」。
去年までは、
今は亡くなってしまった相方、「おぼっちゃん」と
楽しく元気に暮らしておりました。
ひとりになった今は食べては寝るの毎日です


おじょうちゃん検定を作ることより、
ブログにコメントくださる方の検定を受けてみたいなーって気分で
このサイトを紹介させていただきました
会員登録するだけで簡単に検定試験を作ることが出来ます
プー子はみなさんのブログを鬼のように読んでるので
是非お時間ある方は検定づくりに挑戦してみてくださいっ
受験できることを楽しみにしていますアップロードファイル

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

