

旦那さんのねーちゃんの誕生会

先日、旦那さんのねーちゃんの誕生会をしました
はじめはなごやかにごはんを食べて
のんびりテレビを見ておしゃべりをしてたんですが、
トランプでもしようかー、と話が出て
大富豪を始めた瞬間大変なことに!

とにかく負けず嫌いで
すぐに熱中しちゃうプー子と旦那さんのねーちゃんは
他の人たちが笑っちゃうくらい必死になってゲームしました絵文字名を入力してください

そもそも旦那さんのねーちゃんとプー子とは
かぶってるところがけっこうあって
好きなお笑い芸人とか
好きな映画とか
クセとかがかーなーーり似てるんです。
そのふたりが特に真剣にやってたかな~ぽっ

はじめはみんなルールを思い出しながら手探りでやってんたんだけど
だんだん相手のカードの枚数を見たり、
捨てたカードを暗記しておいて相手のカードを予想したり
「あ~だめだ~もう負けるわ~」
ってわざと弱音をはいて相手を油断させてみたり
「あいつを負けさせたいから誰か強いカードをここで出してっ」
と敵どうしながら一時的に協定を結んで見たりして
かなり盛り上がりました!
遊びとわかっていても、
勝負ごとは負けるとくやしいし勝つとうれしいですね~♪

結局夜中の12時まで遊びました
それにしてもあんなに笑ったのは久しぶりだったな~ウインク

しかもねーちゃんの誕生日なのに
なぜかプレゼントをいただいてしましました困ったな
ws-pastel-mug-p1.jpg

プー子のだいすきなウエッジウッドですっキラキラ
ありがとうねーちゃんきゃー

テーマ : 旦那の家族 - ジャンル : 結婚・家庭生活

旦那さんの告げ口

ひさしぶりに回転寿司に行きました~
20080221.jpg

ネタがでかいことで有名な地元の店
うまかった~ハート

ところで最近、
旦那さんがプーママに色々言い付けるのでこまりますガーン
プー子が食べようと思って買っておいたパンとか
旦那さんが勝手に食べるからおこったら、
旦那さんがそれをプーママに言い付けて、
逆にプー子がプーママにしかられてしまいましたえーん
旦那さんはプーママと結託して、
日頃のウサをはらしてるかんじです絵文字名を入力してください
まったくにくったらしいわ~怒り

今度旦那さんママに会ったら
「旦那さんこんなとこがひどいんですよ~怒
って言い付けてやろう!

テーマ : 夫婦二人暮らし - ジャンル : 結婚・家庭生活

旦那さんへの関心

旦那さんが財布をほしがっています。
たぶん↓こうゆうやつ。
img1054628359.jpeg

旦那さんは割とオシャレには気を使うほうなんだけど、
時々間違うことがあるんで
プー子はいちいち口出しするようにしています。
今回も、プー子のイメージとだいぶ違う財布をほしがってたんで、
断固反対しました怒
旦那さんは
旦那【お前には関係ないだろ~絵文字名を入力してください
って怒るけど、
関係ないことないわよ!
旦那さんには、いつまでもオシャレでステキな男でいてほしいのですキラキラ
変な話、自分より旦那さんの恰好ほうが気になるくらいウインク
自分は結構ブランド気にせずセールで安物買いするけど、
旦那さんにはあんまりそうゆうことはしてほしくないですフンッ2

よく休日外を歩いてる夫婦で、奥さんは割とオシャレな人が多いけど、
旦那さんがオシャレな人ってなかなかいないと思いませんか!?
たまにオシャレな旦那さんとかいると、
「あ~いいな~♪
って思うんですぽっ
家族のために必死で働いて、
でも家ではスミのほうに追いやられ、
人生をあきらめたようなみすぼらし~男は
いやじゃないですか(大袈裟かしら?)ガーン
オシャレな男の人を見ると
「あ、この人自分にきちんと気を使ってるな♪
って思うんです(大袈裟ですね!)ニコ
自分の旦那さんにもそうであってほしくて、
プー子は今日もいちいち旦那さんに口出しするのです

テーマ : 夫婦二人暮らし - ジャンル : 結婚・家庭生活

おじょうちゃんの夜泣き

ある夜、おじょうちゃんが泣いて泣いてしょうがないと、
実家のプーママ電話があったんで、
急遽実家に帰りました

一晩一緒に寝てみたら、夜中に何度も起きて泣くわ泣くわアップロードファイル
翌日プーママに病院に連れて行ってもらってみたら、
背骨が曲がりすぎて神経を圧迫して痛いんだそうです絵文字名を入力してください
点滴したり注射をしたりしたみたい。

それでも夜泣きがやまないので
翌日また病院に連れてったら、
もう痛みの原因は前日の処置で落ち着いてるはず、
泣くのは痴呆のせいもあるかも?
と言われてしまいました汗
癌も相変わらずだしなんだか色々悪いけど、
内蔵だけは、
先生も笑っちゃうくらい健康そのものだと言われたそう汗汗
さすが、食い意地だけで生きてるおじょうちゃん。。。
だってどんなに泣いても、
食事の時間だけはシャキッとして、
目も見えないのに好きなものだけ選り好んでぱくぱく食べるもん~
こりゃ~まだまだ元気だわ~!と、
家族でちょっと安心したのでした♪

画像は一番ふとってた頃のおじょうちゃんです。
1_023白内障

・・・トド・・・!?

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

THE BLUE HEARTSのオマケ

後日、ブルーハーツについてまたいろいろ見てたらなんと!
hiroto.jpg


ボーカルのヒロトはプー子と同じ大学の同じ学部に

通っていたことが発覚!


すっげーぐうぜんっ!

すっっっげーーーうれしい!!

今まで、「なんでその大学行ったの?
って聞かれても、「なんとなく。。。」
って答えてたけど、これからは
プー【ブルーハーツのヒロトにあこがれて。。。】
って答えよーv

ウキウキしながらさらに調べを進めると、
ヒロトの実弟は、俳優やってるらしい。
名前は、「甲本雅裕」。

はて。。。

どんな人だ・・・

調べてみると・・・

komoto.jpg


えぇぇぇぇぇぇぇーーーーー!?

この人かぃーーーーーーーーー!

似てねーーーーー絵文字名を入力してください

そしてキャラ正反対ーーーーー絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


なんかショックだったし落ち込み

テーマ : お気に入りアーティスト - ジャンル : 音楽

調査会社ってのがあるらしい

今日は、先日の事故の調査会社の人に会いました
車3台の玉突きで、責任が誰にあるかが微妙なところだったので
(プー子の前の車とプー子のうしろの原付の問題)
調査会社が入るとこになったんです。

そんな会社からあるの知らなくて、どうもうさんくさかったので、
何度か電話で話した時につっけんどんにしてみたり、
旦那さんに電話に出てもらったりしたんだけど、
会ってみたら意外といい人だったんで、
話し合いの最後に思わず
プー【はじめの頃疑ってすみませんでしたポッ
って謝っちゃいました~フンッ2
調査会社の人は
調査【全然もっとひどい人たくさんいますし
   慣れてますから大丈夫ですよ~】

って言ってくれましたキラキラ

早く事故解決してくれるといいな困ったな

テーマ : 交通事故 - ジャンル : 車・バイク

THE BLUE HEARTS

先日検索ちゃんで、ブルーハーツのことについてちょっとやってました。
ブルーハツといえば、プー子がはじめて熱心に好きになったミュージシャンです。

好きになった経緯はちょっと変わってて、
小学生の時にたまたまテレビで
「首つり台から」のPVをテレビで見て、
プー【こ・・・これはなんて曲なんだっっっ!
    こんな音楽がこの世に存在するのかっ!!

と衝撃を受けたんです。
この曲には、ひたすら「首つり台」って歌詞が出てくるんです。
挙句の果てに、「首つり台から笑ってみせる」ですよえっ
小学生のプー子には、相当の衝撃でした。
で、そのPVの最後に出てきたアーティストの名前を必死で覚えて、
後日つれてってもらったCD屋で
「首つり台から」が収録されているアルバム、
「BUST WASTE HIP」を買ってもらいました。
bust.jpg


そのアルバムはすごく気に入って
何度も何度も聴きました。
その後、どうやらブルーハーツには、もっと売れた曲がたくさんあって
実は昔は相当有名なロックバンドだったらしいということを知ります。
そっからアルバム集めていって、
「リンダリンダ」や「TRAINTRAIN」を知りました。

アルバム全部そろえて数年後「STICK OUT」が発売された時には
すごいうれしかったなー。
それまではすでに発売されたアルバムを買ってばかりだったので
プー【やっと時代においついたっきゃー
って強く思ったのを今でも覚えています。

そのころはネットとかもできなかったし
ブルハ自体テレビとかにもそんなに出なかったし
お金もないから雑誌とかも満足に買えないし
ただブルハの音楽だけが好きで、
自分なりに曲セレクトしたりして何種類もテープ作ったりして
歌詞全部暗記するくらいまでただひたすら聞いてました。

それだけ愛してやまなかったので
解散してしまったのはすごく悲しかったけど
ひさしぶりになつかしくなって調べてみたら
解散の理由はベースの宗教ってガーン
そんなこと知らずに「インスピレーション」とか
ゴキゲンで歌ってたしっ落ち込み

大人の世界っていろいろあるんですね。

あ、でもステキなエピソードもあるんですよ♪
これは有名な話だけど。
「日曜日よりの使者」という曲は、
自殺を考えていたヒロトが、
毎週日曜日放送の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」
を見て、思わず笑ってしまい、
まだ自分にも笑うことができるんだと、自殺を思いとどまった、と。
そこから生まれた歌が、この「日曜日よりの使者」なんです。
お笑い好きにはたまらん逸話ですね

昔はいろんな曲がそれぞれ好きだったけど、
今思い出してみて一番好きなのは、「夕暮れ」です。
相当晩年の曲だから、本当のブルーハーツファンにしたら
邪道かもしれないんですが
この曲は本当に切ない。本当に夕暮れ。
こんなにももの悲しい夕暮れの様。
それでいて本当にやさしい曲なんです。
youtubeで見つけてひさびさに聞いたら
胸が痛くて苦しくなりました。

やっぱりブルーハーツは永遠だなースマイル

テーマ : お気に入りアーティスト - ジャンル : 音楽

わがままおぼっちゃん

最近訪問させてもらった、「モティーと福のそのまんま生活」の
モティーちゃんの姿を見て思い出しました。

冬場、ストーブの目の前は
おぼっちゃんの専用スペースだった。。。

朝起きると一番にストーブの前に行き、
「スイッチを入れて」と全身でアピール。

あったかい空気が出始めると、
それはそれはウットリした顔でだらーーん(背筋をのばしなさい絵文字名を入力してください
6_045おふろ後


しばらく首のあたりをあっためると、
今度はクルッと回転して背中をあっためます。
6_044おふろ後


このクルックルッを2,3回繰り返して
今度はふせして寝るんですねー。

あつさにも弱いけど、さむさにも弱いパグ。。。
つまりワガママなんです汗

17歳のカルテ

★★★☆☆

17.jpg


監督
 ジェームズ・マンゴールド

出演
 ウィノナ・ライダー
 アンジェリーナ・ジョリー
 ジャレッド・レト


大学に進学しないのは自分だけ、
世間体を気にする両親にも理解されない17歳のスザンナ(ウィノナ・ライダー)は、
多量のアスピリンとウォッカを摂取したことで精神病院に入院。
顔にやけどを負った子、鶏肉と下剤しか口にしない子、
.病的な嘘つきなど様々な少女たちがいる。

就寝時や入浴時など、常時厳しい監視下をかいくぐり、
深夜、少女たちは患者のリーダー格リサ(アンジェリーナ・ジョリー)を中心に、
自分のカルテを盗み見たり、遊んだりしていた。

ある日、リサから脱走を持ちかけられたスザンナは
既に退院した少女の家に身を寄せることになった。
だがリサは退院した少女が父親と性的関係を持っているとなじり、
彼女を自殺に追い込んだ。

人の死を前に何もできなかった自分に涙を流すスザンナは、
それ以降自分の気持ちを日記にしたため、
精神科医や看護婦に思いを打ち明けるようになった。

脱走中のリサと離れて安らぎすら覚えるようになったスザンナは
いよいよ退院する運びとなり、リサに別れを告げる。
だがその晩、リサは他の少女たちの前でスザンナの日記を読み上げ、
仲間のことをを書いたことで彼女を責めたてる。

スザンナは、リサの心は冷えきっていて、既に死んでいると言い放つ。
翌朝、手足をベッドに縛り付けられたリサは、
退院するスザンナに私は死んでいないと涙ながらにつぶやくのだった。


前に見たことあったけどもっかい見ました。
前回何歳のとき見たか覚えてないけれど、
前回のときより内容が理解できたように思います。

精神病院の患者たちは、少しだけ外の世界が
怖くなってしまった人たちの集まりです。
囲われた世界で守られて生活することは居心地がいい。
嫌なことはしないでしたいことだけをする生活。
外の世界へ戻りたいと切望しながらも
ここから出て行って、社会に順応していくことなんて
誰一人としてできないのです。

17歳のころの自分を思い出しました。
色々なことが難しくて、バランスを保つために
日々ものすごく苦労していたのを思い出します。
細くまっすぐな道からちょっとでも外れてしまえば
自分も、この映画の精神病院の患者たちのように
二度と元には戻れなくなるという強迫観念だけを
常に感じて生きていました。

この映画のいいところは、
患者たちのおいたちとか
なぜこの病院に入院してるか、ということを
いっさい出さないところかしら。
日本のチープなドラマや映画になると
ひとりひとりが自分がいかにかわいそうで
不幸な人間かってことを
泣きながら独白でアピールしたりするシーンが必ずあるね。
それがいっさいなかったところが
見終わってあらためていいなって思いました。


アカデミー助演女優賞をとったアンジェリーナが若いっ
そして唇異様に厚いっ
あんな唇してたらグロスすぐなくなるだろうなー。。。
ってぼんやり思いました。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

バレンタイン当日は

バレンタイン当日。
旦那【チームのヤツが誕生日だから
    友達と今からケーキ持ってくって約束したんだわー。】


って今PM9:00ですけどっっ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

誕生日を迎えるお友達は新婚ホヤホヤ。
そんなお家に夜中にうかがうなんてっっっ絵文字名を入力してください

なんて常識ない行動だよアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

自分だったら
夜中に旦那さんの友達がいきなり訪れるなんて
かなりイヤだったので、やめるようにやんわり反対しましたが
いっさい耳をかたむけることなく
旦那さんは出て行きました。

プー子がひとりさみしくうたた寝してると
真夜中に帰ってきた旦那さんが、
なぜかドンキーでチョコもちをおみやげに買って帰ってきました。
意味わかんないしアップロードファイル

さみしいバレンタイ当日だったなぁアップロードファイル

テーマ : 夫婦二人暮らし - ジャンル : 結婚・家庭生活

バレンタインイブ

バレンタイン前日、ちょうど旦那さんが仕事で遅くなったので
ちょっと早いけどこっそりケーキをつくって待ってました。

部屋に入るなり旦那さんにバレ、
しかも数日前から
「かんたんキット\500」を買っておいたのがバレてて
(去年は「来年は材料から全部自分でそろえて作る
 って宣言してたのに。。。)
あんまりよろこんでもらえませんでしたアップロードファイル

でもマーブルの柄とかハートの形とか
去年よりはちょっとこっててかわいいはずよ絵文字名を入力してください
20070213.jpg


ふたりで食事の後食べたんだけど、
食べ終わってしばらくして、プー子をモーーーレツな腹痛が襲いました。

もしかして・・・・・・

そう。

実はプーママからもらっておいた無塩バターが
2か月前に賞味期限が切れてたのです
作る前に期限切れに気づいたんだけど
プー【まいっかー。2カ月くらい大丈夫よね。】
とシカトして使ってしまったのです落ち込み

バレンタインに賞味期限の切れてるバター使ったなんて
旦那さんに相当あきれられそうなので
プー【なんかコーヒーで胃がムカムカする。。。】
とか適当なこと言ってその日は寝込みましたアップロードファイル

いやはや、さんざんなバレンタインイブだったわアップロードファイル
でも旦那さんに気持ちは伝わったかな
(伝わるかいアップロードファイル

テーマ : 夫婦二人暮らし - ジャンル : 結婚・家庭生活

藤井隆が結婚について語っていた

最近ザブングルをテレビでよく見るけど
あの顔芸にはもう飽きました。
毎回同じだし。。。
顔芸ってこうゆうことをいうんです

吉本∞ 品川庄司の90分 ゲスト:藤井隆


それはいんですけど、藤井隆が
藤井:なんで結婚する前は24時間自分のためだけに使えたのに
    もっと楽しまなかったんだろうなーって。
    今自分のために使える時間がぜんっぜんないんですよね。

って言ってました。
奥さんとしてはそんなこと言われたらちょっと悲しいですね~。
しかし結婚なんてそんなもんなのかな~とか思ったり。
ってか24時間自分のために使えなくなるのは
こっちも同じじゃいっ
とか勝手に毒づいてみたり。

テーマ : 幸せな結婚しよう - ジャンル : 結婚・家庭生活

事故起こされた!

映画の帰り、なんとうちの車が事故にあってしまいました

プー子はプーママを乗せてプーママの車を運転していたんですが
目の前の車がいきなり車線変更してきて
急ブレーキをふんだら
プー子たちの車の後ろを走っていた原付が
プー子たちの車にぶつかったのです

ぶつかった瞬間、なぜか逃げようとして
車のスピードをあげたプー子絵文字名を入力してください
しかしプーママにしかられしかたなく路肩に駐車
車をおりて原付の人に
プー【だっ・・・大丈夫ですか・・・
原付【っていうか急に車線変更してきた車でしょ
    あの車とめてくださいっ

うしろを走っていた旦那さんの車が
車線変更した一番前の車の運転手をおいつめてくれて
なんとか犯人を引きとめることができました。
20080212a.jpg


警察いわく、プー子は全然悪くなくて、
急に車線変更してきた前の車と
うしろにつっこんできた原付がどれくらいの割合で責任を負うかどうか
といったところみたいです。
原付の人はけがをおっていて、
数日後に病院へいくことになったので、そこから
人身事故にきりかわるかどうかということろらしいです。

ところで警察官がたくさん来て、
通行止めとかしていろいろ話を聞かれたり
道路にチョークでしるしをつけたりしてるのを見て
音道貴子シリーズかぶれのプー子は
プー【け・・・警察だぁ・・・本物だわぁ~・・・アップロードファイル
とミョーに興奮してしまいましたキラキラ

これから保険屋に電話するんですが
なんとか無事に解決してほしいと思いますアップロードファイル

テーマ : 交通違反 - ジャンル : 車・バイク

アメリカン・ギャングスター

★★☆☆☆

americangangstar.jpg


監督
 リドリー・スコット
出演
 デンゼル・ワシントン
 ラッセル・クロウ
 キウェテル・イジョフォー

1968年、
フランク・ルーカスは長年仕えたハーレムの黒人ギャングのボスの死後、
独自の麻薬ビジネスを展開する。
やがて大物マフィアをも出し抜く成功を手にするが、
目立たないことを信条にする彼の素顔はベールに包まれたままだった。

一方、汚職がはびこる警察組織の中で
正義を貫こうとする刑事リッチー・ロバーツは
新設された麻薬捜査チームのリーダーに任命され、
ドラッグ市場を牛耳る謎の人物に迫って行くのだった。


プーママと旦那さんと見てきました。
プー子が前々から楽しみにしていた映画です[emoji:v-363]
期待しすぎなくらいに期待して
ドキドキしながら見たんですけど、
腹痛のため薬の過剰服用で
しばらくの間アップロードファイル
でもさいわいなことに大筋には影響しなかったです

映画自体はあんまり盛り上がりがなかったなー。
けっこうたんたんと進んでった感じで、
これが実話ならすごいストーリーなのに
なんとなく残念な気持ちになりましたアップロードファイル
デンゼル・ワシントンが教会から出てきたら
ラッセル・クロウが目の前で待ち構えてることろは
最も興奮したんですが、その後はやっぱりトーンダウン。
デンゼル・ワシントンとラッセル・クロウが協力しあって
警察内部をかたっぱしから逮捕するところとか
その後ラッセル・クロウが弁護士に転職して
デンゼル・ワシントンの弁護につくところなんかは
字幕でザーッと紹介されちゃうんだけど
そのへんを映画にしたほうがおもしろかったのでは・・・
って思ってしまいました。

デンゼル・ワシントンが惚れる女性も
あんまり美人じゃなかったしなー。
悪者の女はだれもが認める絶世の美女じゃないと
なんとなく許せない気持ちになりますアップロードファイル

悪者と正義の真っ向勝負っつったらやっぱり「ヒート」。
あの映画にかなうもんはないな~。

テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

飲み会で説教された

先日前の会社の飲み会に行ってきました。
いつもは盛り上がって楽しい会なんだけど、
この日はたまたま、前々から避けていた
ガサツで気持ち悪い課長が隣に座りました。
部長が注文したおむすびにいの一番に手をつけて
口をあけてクチャクチャ食べながら
課長【俺っていつも「品がない」とかって
    かみさんにしかられるんだよな~
    自分のどこが悪いかわなんねーけど
    怒られたらとりあえず土下座だよ~
    ガハハハ~】

って言ってました。。。

アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル 引 く アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

課長【プー子さんちはそんなことない
    旦那に我慢できなくなって「離婚よ」とか言ってない

プー【いや、うちはそんなこと言ったら多分
    「だったら出て行け」って言われて終わりですから。。。】

課長【へ~。
    じゃあプー子さんところはまだまだお互い
    遠慮してるんだろうなぁ~。】


はぁっ

わけもわからず土下座させられてる夫婦のほうが

よっぽど遠慮してるんじゃないですか課長絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


その後、そんなダメ人間にめっちゃツバとばされながら
「夫婦たるや」を説教されましたが
そんな課長は2月から北海道へとばされました。
家族がついてくるって言ってくれよかったねー。
おしあわせに。

テーマ : ◎こんなことをした◎ - ジャンル : 日記

花散る頃の殺人/乃南アサ

★★★☆☆

hanachiru.jpg



『凍える牙』で、読者に熱い共感を与えた女性刑事・音道貴子。
彼女を主人公にした初の短編集。

貴子自身がゴミ漁りストーカーに狙われて、
気味悪い日々を過ごす「あなたの匂い」。
ビジネスホテルで無理心中した老夫婦の、
つらい過去を辿る表題作など6編。


家族や自分の将来に不安を抱きつつも、
捜査に追われる貴子の日常が細やかに描かれる。
特別付録に「滝沢刑事と著者の架空対談」。

音道さんの短編ですので
おもしろくないはずがありませんっ。
短編なので、ガチ事件というより
音道さんの普段の生活とかがけっこう描かれていて
ファンにはたまりませんな~。

作品の中で、表題作が一番おもしろかったかな。
おもしろかったというか切なくて泣けます。
時折顔を出す滝沢さんもいい味出してます。
最後の対談も必読ですよ

また音道シリーズが読みたいんだけど
ここでちょっと休憩して、と思って借りてるのが
「風紋」なんだよねぇ。
なんか暗そうだよなぁ。
自分で借りたんだけどさっ。。。

テーマ : 図書館で借りた本 - ジャンル : 本・雑誌

ストーリー・オブ・ラブ

storyoflove.jpg


★★★★★

監督
 ロブ・ライナー

出演
 ブルース・ウィリス
 ミシェル・ファイファー
 コリーン・レニソン

作家のベン(ブルース・ウィリス)と
クロスワードパズルの作成者のケイティ(ミシェル・ファイファー)の夫婦は
結婚して15年の夫婦。

ふたりの子供ジェイクとエリンをサマーキャンプに送り出し、
試験的に別居生活を始めたふたりは
お互いに結婚生活を振り返る。

作家とその秘書として出会ったふたりはやがて結婚、
子供にも恵まれたが今はお互いうっとうしいだけ。
ベンは57年間を共に過ごして
5人の子供を育てた祖父母をモデルに
究極のラヴストーリーを書こうとするが、
下調べをするうちに祖父母も結局のところ
理想の結婚ではなかったことに気づく。
ケイティはエリンの同級生の父で
最近離婚したばかりのマーティ(ティム・マシソン)から
デートの誘いを受けて迷う。
それぞれの別居生活のなかで結婚を改めて考え直したふたりは、
ふたりでそろってサマーキャンプを訪問する父母参観の日を迎えて、
お互いに結論を出すのだった。


友達がとてもオススメしてた映画です。
たしかによかった
本当によかった
熟年夫婦がみれば一番いいんだろうけど
結婚に興味のある人だったら誰でも楽しめると思います。

私はまだ結婚して二年だけど
この映画を見ていて思い当るところはたくさんありました。
見ていて
「なんでそこでそんな言い方するかな~
ってイライラしたり
「そこで謝ればまるくおさまるのにっ
ってヤキモキしたり
見ててぐったりつかれます。。。
でも夫婦ってきっとそうゆうものなのよね。
夫婦だからこそ譲れないところとか、遠慮できないところとかがあって
意地をはってしまったり
引っ込みがつかなくなってしまったりするよのよねぇ。
そんな些細なことがつもりつもってったときに
私はどうなるだろう
旦那さんはどうするんだろう
とふと考えてしまいました。
離れようと心に決めるたびに
楽しかった思い出が胸をよぎってまた悩んでしう。
相手にとってもそんな自分でいたいなぁ、と思います。
何年かに一度、夫婦で見たいと思う映画です。

この映画の夫婦は、別居をして
結局もとのサヤに戻るという選択をします。
ミシェル・ファイファーが泣きながら夫に
「戻ろう」と訴えるシーンは
本当にかわいらしかったなぁ。
ところで若い頃のミシェル・ファイファーは
「アンカー・ウーマン」を思い出して、
あの明るくてキュートな感じに胸がキュンとしたけど
ロン毛のブルース・ウィリスにはちょっと引いてしまいました。。。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

DEATH NOTE 前編

deathnote.jpg


★★☆☆☆

監督
 金子修介

出演
 藤原竜也
 松山ケンイチ
 戸田恵梨香

名門大学に通い、将来の警視総監を嘱望される天才・夜神月(やがみライト)。
彼は偶然手に入れた、
名前を書かれた人は死んでしまうノート“デスノート”を使い、
法で裁かれない犯罪者を次々と殺していく。
その目的は犯罪のない理想社会の実現だ。
一方ICPO(インターポール)は犯罪者の大量死を殺人事件と考え捜査を開始。
世界中の迷宮入り事件を解決してきた謎の探偵・Lを捜査に送り込んできた。
そして月とL、2人の天才による壮絶な戦いが始まるのだった。


人生で数本目の「邦画を映画館で見た」作品です。
ま~数分で寝ちゃったんでテレビ放映で見直したんですが、
トリックとかは「へ~」って感心させるものばかりだったものの、
エルがライトにたどりつくまでが急すぎやしないかい
とか思ったり、
デスノート結局なんでもできすぎじゃないかい
って思ったり、
死神って意外と道徳的なとこあるんだね
って思ったり、
つっこみどころは満載でした。
ま~漫画の映画化だからこんなもんなのかな
映像にすると急に現実との距離が縮まって、
無理してるとこが目立ってきてしまうんでしょうか。。。
って邦画を見るとほぼ100%の確率で
「しょうがないか」って感想になっちゃってるな
なんで見てるこっちが遠慮してやらなきゃならんのだ
文句なく満足できる邦画が見たいぞーーー

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

星になった少年

hoshininattasyounen.jpg


★★☆☆☆

監督
 河毛俊作
出演
 柳楽優弥
 常盤貴子
 高橋克実
 蒼井優
 倍賞美津子

1989年、千葉県東金市。
家族経営の小さな動物プロダクション“小川動物プロダクション"に、
母・佐緒里の長年の夢であった2頭の象、
ミッキーと子象のランディがやって来た。

象たちと仲良しになった13歳の長男・哲夢は、
ある日、立派な象使いになりたいと思い立ち、
両親の反対を押し切って、単身チェンマイ北部の象学校に留学する。
言葉もわからないまま、子象のファーをあてがわれ、
トレーニングを開始した哲夢。

やがて、ポーを始めとした他の生徒たちとも打ち解けるようになった彼は、
努力の甲斐あって一人前の象使いへと成長。
帰国した後、ランディを調教し、
町のフェスティヴァルや映画への出演を果たすと、
自身の夢であった日本で初めての“ぞうさんショウ"をも成功させる。
そんな哲夢の次なる夢は、
年老いた象たちがのんびり余生を暮らす為の楽園を作ること。

しかし1992年11月10日、
彼はバイク事故により帰らぬ人となってしまう。
佐緒里が哲夢のガールフレンド・絵美から、
何故哲夢があんなにも象に夢中だったのか、
その訳を聞かされたのは翌年の春のことだった。
彼は、母の夢を追いかけたかったのである。

そして2005年、タイの象学校では、
ポーがファーの子供の調教を始めていた。
その子象の名は・・・テツ。


かなり話題作だったので期待して見ました。
やっぱり映画ってぇのは期待はするもんじゃないね。

「星になった」ってタイトルだから主人公が亡くなるとは思ってたけど
まさか原付の事故とは
そこはなんらかの形で象をからめていこうよ
まあ実話だからしかたないか。
あとは後半に急ぎ足で
思春期の少年の親子関係みたいのを描いてるんだけど
そのへんもなんかしっくりこなかった。
いや前半から描いていたことはいたんだろうけど
あんまり伝わってこなかった。

象との交流もいまいちピンとこなかった。
タイでの修業時代が吹き替えってのも一因かしら。
武田鉄也がちょっとだけ出てくんだけど、
出てきた瞬間全部もってかれてなかった
彼の台詞の中に「動物と子役にはかないませんな~(うろ覚え)」
ってのがあるんだけど、
あの台詞がこの映画のすべてを表してると思う。
動物と子役出してりゃなんとかなるかってゆう
雑な考えで作ってやしないかいと感じてしまうのだ。

まあ最後は泣いたけどさ。
泣いたけど、母親が屋根の上で泣きながら
「ギャァァァ~
って叫んだときは何事が起こったかと思ってびっくりして引いちった。

常盤貴子は口元が常にもごもごしてて見てるとイラッてしてしまいます。
あとやぎら君って演技うまいとされていて賞もたくさん取ってるけど
プー子にはその魅力がどうにも理解できません。
「だれもしらない」のときは無口な役だったからあんまわかんなかったけど、
今回は特にそう感じた。
ちなみに浅野忠信にも同じ感想を持ってます。
外国人は日本人の目が一重で切れ長なら
それでいいと思ってるフシがあるのではないだろうか

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

シュガー&スパイス 風味絶佳

★★★☆☆

spyce.jpg


毎日平凡に暮らす青年・志郎と、バイトで知り合った女の子・及里子との
揺れ動く淡く切ない恋模様を描いた、
山田詠美原作の完全映画化。

“初めての恋”を知った志郎が好きになった相手・及里子には、
今だ微妙な距離を置いた元彼・矢野がいた。
ある日、矢野とケリをつけたいという彼女に頼まれ、
志郎は一緒に矢野のもとに行くことになる。
それがきっかけとなり、お互いに惹かれあっていくのだが…。


簡単に言うと、
ガソリンスタンドアルバイトのフリーターが
金持ちボンボンの慶応医学部生に負けたという話です。
そんな話なんだけど、
シュガー&スパイスなエッセンスがたんまりつまってます。
みんなが一度は味わったことのある
楽しい気持ちや切ない気持が
本当にきれいに描かれているなって思いました。

グランマがいい味だしてましたな。
「一日に一度すっごく会いたいと思う人が本当に好きな人」
みたいなセリフがあったと思うんですが、
その言葉が一番心に残ってます。
そしてなにより。。。

沢尻エリカがかわいすぎる

あの笑顔には本当に悩殺されてしまいますわっっ。

まーなぜかヅラっぽくて
叶姉妹のように違和感があって残念でしたが。
あとヤギラくんが自分的にはやっぱり残念でしたが。

でもできたら最後はヤギラくんを選んでほしかったなぁ。
最後のスパイスが強すぎて胸が苦しくて
ねっころがって見てたんだけど
床でゴロンゴロンしてしまいました~。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

ららぽーと横浜

先週末、プーママが行きたがってた
「ららぽーと横浜」に行ってまいりました
気合いを入れて前夜に温泉行って
翌朝10時に着くように出発したら
なんと開店前に着いてしまいましたアップロードファイル
kohoku01.jpg


オシャレなお店の連続で、歩いてるだけで楽しい~アップロードファイル
なんとなくCOACHをのぞいたら
かわいい長財布がありましたキラキラ
kohoku03.jpg

長財布はプー子の長年の夢
かっこいいとは思いつつも
小銭の収納力に不安があったため
一度も持ったことなかったんですが、
コチラの財布があまりにもかわいらしかったので
今年の誕生日にプーママに買ってもらうことになりました~アップロードファイル
楽しみだなぁアップロードファイル

お買い物のおわりにはムーミンカフェでお茶
「ほっとするホットチョコレート」には
ムーミンがういてましたアップロードファイル
kohku02.jpg


歩き疲れて帰ったらふたりしてソッコーでうたた寝
楽しい週末だったぁアップロードファイル

テーマ : ◎こんなことをした◎ - ジャンル : 日記

転職して唯一の悲しみ

転職して唯一の悲しみは、
社会保険から国民健康保険にきりかわって
保険料が格段にあがったこと。。。

今まで8,000円/月だったのが

50,000円/月に


なんと月収の1/3以上が税金と保険料に消えます。

収入は下がったんだけど、
前の会社の年収ベースで計算されてるので
収入安いのに高い税金&保険料を支払わなくてはならない。。。
しかも仕組みとか計算方法とかよくわかんないので
いきなり請求が送られてきたらただただ支払うしかない。

みんなが税金の値上げについて
あんなに熱心に怒ってる理由がわかったわ~。

さようなら、私の稼ぎ。。。。。。。。。

テーマ : 楽しく働く - ジャンル : 就職・お仕事

1月31日は愛妻家の日

旦那さんの先輩で、
生まれたばかりの子がいるにも関わらず
浮気をしてる人がいるという話を聞きました。
旦那さんはその話を聞いて、
旦那【子供までいるのに罪悪感とかないんすか
って言ったらしい。
それを聞いたときは軽く流したけど、
実はかなりうれしかったのですアップロードファイル
自分には子供もいないのにそこまで言えるなんてすごいやんアップロードファイル
それだけ旦那さんは家族のことを大事に思ってくれてるってことだよね
そんなふうに考えられるなら、
旦那さんはきっと浮気しないはずっ

実はここ数週間、
ほぼ毎日用事があって帰りが遅い旦那さんに不安を抱いていたのですが、
なんだかちょっと安心しましたアップロードファイル

そんなわけで「愛妻家(131)の日」であった金曜から、
プー子は実家へ帰っています
愛妻家である旦那さんが、
プー子のここ最近のひとり留守番による激しい憔悴っぷりを気遣って、
実家に帰らせてくれたのです
いや~まことに愛妻家だわ~はーと

ところでこの情報は、
東京ファームさんのブログで知ったことなんですが、
東京ファームさんはこの日旦那さんに、
帰りにスイーツを買ってきてとお願いしたそうです
なんてかわいらしいっっアップロードファイル
プー子なんてスイーツの要求は毎晩ですけれどもアップロードファイル

テーマ : 夫婦二人暮らし - ジャンル : 結婚・家庭生活

鎖/乃南アサ

★★★★★

鎖


東京都下、武蔵村山市で占い師夫婦と信者が惨殺された。
音道貴子は警視庁の星野とコンビを組み、捜査にあたる。
ところが、この星野はエリート意識の強い、鼻持ちならぬ刑事で、
貴子と常に衝突。
とうとう二人は別々で捜査する険悪な事態に。
占い師には架空名義で多額の預金をしていた疑いが浮上、
貴子は銀行関係者を調べ始める。
が、ある退職者の家で意識を失い、何者かに連れ去られる。

貴子が目を覚ますと、
廃屋に監禁され、鎖で手足を縛られていた。
一方、行方不明の貴子を救出するため特殊班が編成され、
かつて彼女と組んだ滝沢刑事も加わる。

やがて犯人らの巧妙な現金奪取計画が明らかになり、
貴子も犯人の中の女性を説得し、懸命に本部との連絡を試みる。
が、特殊班はなかなか潜伏先に辿り着けない。
ついに貴子の気力・体力も限界に―。


今ハマってる音道・滝沢シリーズの(プー子にとって)3作品目です。
はじめしばらくは滝沢が出てこなくて、
虫ケラ星野にイライラしましたが、しばらく待ったら滝沢が登場しました。
あまりにうれしくなって、滝沢が出てきたくだりを読んだ瞬間、
たまたま隣にいた旦那さんに報告しちゃったよ

今回は音道が犯人グループに拉致監禁されるんですね。
かなり過激なお話です。
後篇に入り息をつかせぬ展開に、目が離せず一気に読んでしまいました。
音道を夢中で探し、必死に救出しようとする滝沢の姿には心打たれました。
最後、滝沢たちが犯人のアジトに潜入し、
音道が救出されるシーンでは涙がとまりませんでした。
(ちなみに電車の中で読んでました~)

この作品を読んでやっと、先に読んでしまった「風の墓碑銘」で、
なんで滝沢があんなに音道に友好的なのか納得できました
でもそれを知ってるのは読者だけであって、
音道にはそれがなぜだかさっぱりわからないんですね。
滝沢の態度にいちいち戸惑う音道の姿に思わず笑ってしまいます。
それと、「風の墓石碑」ではもう終わりかけてた音道の恋人・昴一とも、
こちらではラブラブな感じでした こんないい時代もあったのに・・・残念だわ

あまりによかったので巻末の書評を読んだら
「ハードボイルド小説にあり
がちな気取りの多い会話もないし、余計なうんちくもない。
まっすぐに事件に入り込む。単刀直入で小気味いい」
とありましたがまさにそのとおりっっ
かざりすぎず簡素すぎず、
作品全体が貴子そのものをあらわしているような、
そんな作品なのです
早くも今年ベスト1だと思われる小説に出会ってしまいました

テーマ : 図書館で借りた本 - ジャンル : 本・雑誌

風の墓碑銘/乃南アサ

★★★☆☆

エピタフ


東京・下町の解体工事現場から白骨死体が三つ。
そして大家である徘徊老人の撲殺事件。
真夏の下町を這いずり回ること二カ月あまり。
中年の毒気を撤き散らす滝沢の奇妙な勘働きと、
女刑事・音道貴子の大脳皮質は、
「信じられない善意の第三者」でようやく焦点を結んだ。
名コンビは狂気の源に一歩ずつ近づいてゆく…。


だいぶ心を開いてきた滝沢。
一方、まだまだ警戒心をゆるめられないでいながら
滝沢の友好的な態度に戸惑いを隠しきれない音道。
このふたりのぎこちないやりとりや
腹の底で思ってることなんかが
いちいちおもしろいっ

お互い相手の心は知ることはできないんですね。
それぞれの気持ちを知ることができるのは
この作品の読者だけです。
「あーあー、滝沢さん、そんなこと言っちゃって、
 きっと貴子は怒ってるぞー。」
「そこまでバリア作ることないのに。。。
 貴子が思うほど滝沢だって悪い人じゃないんだよ。。。」
なんて思いながら読むのが楽しくてしょうがありませんっ。
事件自体よりそっちのほうに気を取られましたね。

なぜかなんだか、ひとりになるとしずみがちの日々だったので
この本を読んでるときは唯一現実逃避ができて
読書の時間が本当に楽しかったです
シリーズをとばして読んだら、
貴子にいつの間にか彼氏ができていました。
「鎖」を急いで読まねば~

テーマ : 図書館で借りた本 - ジャンル : 本・雑誌

レーシック(名古屋)の紹介

プー子が通ってる会社にも、メガネ族がいます。
みんな「レーシックは興味はあるけど怖い」って言ってます。
レーシック経験者から言わせていただけば、
怖いことなんてひとつもないし
(手術中はちょっと怖かったけど。。。)
1日でも早くこのしあわせを味わってほしいと思うのですが
そんなわけで本日は「名古屋のレーシック・いりなか眼科クリニック」を
ご紹介したいと思います。


レーシックはレーザーで眼の角膜を削ることにより、
視力を矯正する手術です。
その大きな特長は手術中の痛みがほとんどなく、
かつ視力回復がたいへん早いという点にあります。
点眼麻酔のため簡単に麻酔ができ、痛みもなく、
手術時間は両眼わずか20分で終了。
入院の必要もありません。
また手術翌日には裸眼で見えるようになるため、
メガネやコンタクトレンズから解放された快適な生活を
すぐに始めていただけます。
日本では年間6万眼以上、米国では年間130万眼以上の実績があり、
最も安全性が高く確実に視力回復が可能な矯正手術として
認知されています。

「いりなか眼科クリニック」では
専門医である院長自身が最後まで責任をもって手術を行います。
大手医院では、一日に何十人もの患者さんを、
複数のスタッフの流れ作業で行うことが多いようですが
こちらの医院ではそのようなことがありません
安心しておまかせできますね。

レーシック 名古屋

テーマ : お小遣い稼ぎ - ジャンル : アフィリエイト

留学保険と海外旅行保険の格安比較サイトの紹介

海外旅行がはやってますね~。
プー子は自慢じゃないですが
海外旅行と言えば父の出張先に行った経験しかありませんっ
旅行中の事件、事故って多いじゃないですか。
そんなとき、海外旅行保険が強い味方になってくれますね。
本日は、「留学保険海外旅行保険の格安比較サイト
-e 海外旅行保険-」のご紹介です。

保険会社がパンフレットに掲載していない格安のプランが多数掲載!
 例えば1年間で6万円台からの格安設定が可能です。
長期の海外旅行保険留学保険・ワーキングホリデー保険が
 最長5年迄比較可能です!
6ヵ月を超える観光や商用の方にも加入可能なプランがある希少サイトです。
2年を超える海外保険留学保険には割引も!
フリープラン(バラ掛け)と呼ばれる自由設計のプランで無駄な補償を省いて加入できます。
留学保険の人気会社AIU保険会社のエコノミープランもあります。
海外旅行保険のインターネット契約を人気5社から簡単に試算できて便利!
各保険会社の海外提携病院が比較できます。

海外旅行を計画中の方はぜひご参考になさってください~

テーマ : お小遣い稼ぎ - ジャンル : アフィリエイト

