fc2ブログ

「癒しになる」大作戦

昨日、
実家依存症が離婚の危機に
って記事を発見してから、
実家依存症をなおすまえに(なおせ)
旦那さんの「癒し」になろうと決意したプー子。

ちょうど旦那さんの帰りが遅かったこともあって、
いつもは一緒にやる掃除、洗濯、洗濯取り込み、食事
をひとりで全部がんばってみました

ひとりで家事をしたとき、
いつもは旦那さんにほめてもらうために
逐一報告せずにはいられないのですが
(「今日は二階を掃除機かけたわ~
 「今日はアイロンがんばったわ~」など。)
それでは押し付けがましく、
「癒し」にならないと考えたプー子は、
今日は黙っておくことにしました。

旦那さんが帰ってきてしばらくして、
プー子が珍しく洗濯したことに気づいたらしく
旦那【洗濯してくれたんだね、ありがとう
と言ってくれました。
そうなるとプー子も調子に乗って
プー【うん
   アラ、今日はなんか床がツルツルするね

とさりげなくアピール。
旦那【あっ、ここの掃除機もかけてくれたんだ
    ありがと~アップロードファイル

プー【そういえば寝室からも
    床から「ピカピカ」って音が聞こえるよ

旦那【あっ、寝室も掃除機かけてくれたんだ~。。。
    ありがと~アップロードファイル

結局やったことを全部自慢してしまいました。。。
「癒しになる」作戦失敗ですアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

でも旦那さんは最後に
旦那【癒されるわ~アップロードファイル
って言ってくれたのでよしとします
スポンサーサイト



COMMENTS

いいなぁ
うちも作戦かんがえようかな??でも癒し作戦には 強敵いるもんなぁ やっぱり戦力(???)

良かったですね

作戦成功!おめでとうございます!

はじめまして おはようございます (^▽^)
初コミュにだったんでどんな感じかなぁとドキドキでしたが、
プー子さんにコメント頂いてうれしいです。ありがとうございます。

早速遊びに来ましたが、プー子さん他人とは思えない。(^m^)
私もです。夕飯を完璧?用紙しただけで、デキ主婦アピールしま
くりだし、アイロンに掃除もピカピカ☆ツルツル♪アピール・・・
一緒です。(〃▽〃)
旦那様からの「ありがとう」や「癒される」 (^m^〃)ヌハハ
一緒です♪これってめちゃくちゃうれしいんですよね。

また遊びに来たいと思います。よろしくお願いします。

えらいです

こんにちわ。
プー子さん、頑張りましたね。
しかも旦那さまも癒されると言ってくれるなんて、やさしい。
うちの旦那はそんなこと言ってくれませんよ。
でも毎日肩と腰だけはもんでくれるので、良しとしてあげてます。

>はなちん♪ さん

強敵とはうめちゃんのことかしら??
たしかに強敵!!
サンボさんをとりこにするために
女同士の熾烈な戦い繰り広げなきゃ!!

>真昼 さん

成功だかなんだか。。。
これからもっとがんばりますっ!!

>あきぽん さん

わーい!コメントありがとうございますヽ(´∀`)丿

家事をいちいちアピールされたらうざいかな~と思いつつ、
「アンタのためにこんなにがんばってるんだぞ!」
って分かってほしいんですよね~(^Д^;)
ごはんが食べられたり家がきれいなことを
「当たり前のこと」とは思ってほしくない!!
まーそのかわりに
自分も旦那にいろいろ感謝しなきゃですけどね。。。

またあそびにいきまっす♪

>東京ファーム さん

マッサージ!いいなぁ★
まさに癒されます!!
東京ファーム さんへの感謝の気持ちのあらわれでしょうね♪
うちは殴り合いはすれど。。。
マッサージなんかはほどとおいです( iдi )

はじめましてw

こんにちわ~足跡から遊びにいたのですがw
ρ(・д・*)コレわかりますw私も言うつもりはないのですが、なんとなく
ρ(・д・*)コレね、(・・∂) アレねとかいってしまいます・・・。笑われますけど・・・
でも逆に癒されるーと言われた旦那さん
素敵ですね^-^
良い夫婦だなぁ・・と思いました~

>まーりぃ。。 さん

コメントありがとうございまっす!!
まーりぃ。。 さんのラブラブ夫婦っぷりを
のぞかせてもらいましたっ!

家事したことを報告しちゃうのは
新婚妻の特権ってことで
やさしく笑って聞いててほしいですよね(*^-^)
またあそびにいきまっす♪

COMMENT FORM